保存できなくなりました。

現在、
イラストレータ10をXPで使用してます。
パソコンはe-machineです。

前日に作業をした続きを使用と施行を進めていました。

新たに保存しようとしたのですが、
保存できません。

小さな枠が画面上にあり「PDF形式に問題があり保存できません。

このファイルはロックされているか、
使用できません」と出ています。
また、
これまで作ったものを新規フォルダーにまとめようとしたのですが、
別のプログラムが開いているので、
操作を完了できませんと表示されています。
まったく開いていないのですが。。
もしかして、
何かウイルスに感染しているのでしょうか?

特に写真や何かを添付してるわけではありません。

ただ、
線と文字、
色を使ってポストカードを作ってみただけんんですが。。

素人のため、
難しい専門用語はわかりませんが、
同じ経験をされている方や、
詳しい方に教えていただきたいと思い、
質問させていただきました。

お手数ですがよろしくお願いします。
» 001
ウイルスではないとは思います。
メモリーとIllustrator10の購入時期や使用頻度などがあるとレスが付きやすいと思います。
» 002
例のアイコンの問題でしょ。

とりあえず、別名保存してみてください。
» 003
001さん
メモリーは増設し2Gにしました。

イラストレータの購入時期は6年ほど前だと思います。
ほぼ毎日、使っています。困りますね。

002さん
例のアイコン問題とはなんですか?気になります。
別名保存はできますよ。毎回別名保存は悲しくなります。
» 004
エラーメッセージは
「Adobe PDFファイル形式に問題があります。」ではありませんか?

もしそうでしたら、Adobeのサポートで
「Adobe PDFファイル形式に問題があります。」と入力して検索してみてください。

違っていたらすみません。
» 005
ちょっと思いつきです。もし、レイヤーが統合されてもかまわない。取りあえず普通に作業ができればいいと言うことなら、新規でドキュメントを開いてそれにコピペすれば普通に保存できるようになるのではないかと。
» 006
うまく探せなかったんですが,. さんのいってるのはコレじゃないかな?
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/223/ts_223855_ja-jp.html
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/226/ts_226626_ja-jp.html
» 007
>もし、レイヤーが統合されてもかまわない。
コピー元のレイヤーにペーストを知らないの?
» 008
>コピー元のレイヤーにペーストを知らないの?

おっ、長くやってるけど知りませんでした。いやあおはずかしい。(~~)

このページをシェア