Acrobatでの特色版チャンネル削除

はじめまして

イラストレーターで作成したEPSデータをクォークに配置しPS出力をしています。

出力したPSをDistillerPDFにしているのですが、

なぜか不用意にも特色版が作成されてしまいます。

オブジェクトは特色版に存在しないので無視すればよいのですが
RIPによりエラーとなる場合があるようです。

所有バージョンは
Adobe Acrobat 6.0 Professionalですが、

特色版のチャンネル削除をする手段はあるでしょうか?
また、

Adobe Acrobat 7.0 Professionalではいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
» 001
IllustratorQuarkに特色が残っていると思われるので、Acrobatで修正するよりも作成ソフト側のIllustratorで修正するのが早いし、そうするべきだと思いますが。
» 002
>Acrobat 7 Pro

「色を置換」機能で特色版をプロセスに変えることはできますが……。
オブジェクトが存在しない場合、どういう動作になるのか、私には判りません。
» 003
返信ありがとうございました。

>Acrobatで修正するよりも作成ソフト側のIllustratorで修正するのが早いし、そうするべき

言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、イラレデータ作成が他社にて分業され、なおかつ台数が多いのでスクリプトにて処理しています。特色の存在の発覚はpdf生成後になってしまうので、その際に削除できればと思った次第です。

>「色を置換」機能で特色版をプロセスに変えることはできますが……。

情報ありがとうございます。削除ではなく置換取込ですか・・・残念ですが、所有してないので確認できません。

書き込みした後、気がついたのですがPS出力をインデザインで行うと
プリントの色分解で特色をプロセスに置き換える事ができ、
上記コスゲタケシ様の方法と同様になるような気がしました。

まだ十分に確認をとっていませんが、いくつかは問題なく分版されました。
問題が浮上した際には、また書き込みをいたします。
» 004
イラストレーターで作成したEPSデータ

CMYKのお話でしょうか?
ならばEPSに別名保存する時にCMYKのチェックを入れてあげればすべてCMYKになるはずなんですが?
それを出力時にコンポ出力でで出来ませんでしょか