Acrobat 7.0からの出力

お世話になります。
当方、OS 10.4.7/Acrobat 7.0です。
QXよりPSファイルを書き出し、DistillerによりPDFファイルを作成しています。
そこで質問なのですが、Acrobat 7.0から出力した色とイラストレータ(QXへの配置画像)から出力したものの色が異なってしまいます。
ちなみにClassicのAcrobat 4.0から同じPDFファイルを出力してみました。
結果はイラストレータファイルと同じ色で出力されました。
よろしくお願いいたします。

Acrobat 4.0=イラストレータ
×Acrobat 7.0≠イラストレータ/Acrobat 7.0≠Acrobat 4.0
» 001
カラーマネージメントの設定でしょう。
Acrobat4.0はカラーマネージメント自体ができません。
5.0以降は設定ができるので、他のアプリケーションと設定を揃えれば、色は合うはず。
» 002
カラーマネージメント合わせてみました。
それとなく近づいてきたようには思いますが、やはり完全一致というわけにはいかないようです。
ちょっとしたことだと思うのですが、言葉のやりとりだけではなんとも難しいですね。

前述とは多少ずれてしまいますが、
同じようにG4/OS9.2から出力したイラストレータファイル(配置画像付き)とG5/Classic(OS9.2)から出力したものでも配置画像の色が全く異なってしまいます。プリンタの設定も(PPD含む)統一されているはずなんですけどね…。

OSXへの移行もちょっとしたことでつまづいてしまい、こういう場にお世話になりっぱなしです。

ありがとうございます。
» 003
もっとも簡単なテストは「カラーマネージメントを使用しない」ことです。
Illustratorのカラーマネージメントをオフ、Distillerもオフ、Acrobatもオフ。それでプリントのカラー設定をまったく同じにする。
これでダメなら、ファイルにプロファイルが埋め込まれているとか、他の原因でしょう。