Acrobat Distillerのエラー

いつも勉強させていただいております。
早速ですが、町の広報誌(2色16ページもの)をQuark4.0.5で作成しまして、PDFファイルの納品(Distillerにて作成)もあるのですが、なぜか今回、エラーメッセージ(以下の文章)が出てきます。 

%%[Warning: unable to embed font /GothicBBB-Medium. limitcheck]%%
%%[ Warning: GothicBBB-Medium cannot be embedded due to font file error.]%%
%%[ Error: limitcheck; OffendingCommand: distillsave ]%%
%%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %%

外字などは使用はしていないし、中ゴシックや太ゴシック、新ゴシックファミリーぐらいのフォント使用なのです。
このエラーの意味どなたかわかりませんでしょうか? よろしくお願いいたします。
» てつさんこんにちは。
基本的なことをお聞きしますが、
使用されているフォントはCIDフォントですよね?

unable to embed fontというメッセージは
「フォントの埋め込みができません」という
意味だったと思います。

ご存知かとは思いますが、
OCFフォントだとPDFファイルへの
フォントの埋め込みはできません。

よって上記のようなエラーメッセージが出ます。
» noruyaさん、
おはようございます。早々にありがとうございました。
おっしゃる通り、OCFでのPDF埋込は出来ない事は知っていたのですが、当方のMACはニューCIDなんです。以前別のファイルからDistillerにて作成できていたファイルも同様のエラーメッセージが出てしまうのです。どうも原因がわからないのですよね。フォントが崩れているのでしょうかね?
» マシンスペック?
OS, Distiller version ? この辺りは質問する上で必須かと…

PSファイル経由のDistiller使用ですか?
XTension PDF Filter使用?(これもDistillerの設定必要だったのかな? QX入れてないので??)
QXは4.10にUPしたほうが良いと思います。

この中ゴはインストーラーから入れましたか?
AdobeFont.lstの削除等はいかがでしょう?
» かんじ様、ありがとうございます。
質問上、大切な事を抜かしており申し訳ありません。
マシンはデュアルブートの1.25ギガのパワーマック、OSは9.2.2です。
なお、Distillerは4.0、QXのバージョンは4.0.5です。
勉強不足ですいませんが、“PSファイル経由のDistiller使用”というのは、QXからPSファイルを作って、DistillerにてPDFを作成という意味なのですか?
“XTension PDF Filter”は使っておりません。フォントもNEWCIDはインストーラーから入れております。一体、何がどうなっているのでしょうかね??
» 外してるかもしれませんが、
Distillerの「ジョブオプション」→「フォント」で
「埋め込めなかったときの処理」が「ジョブをキャンセル」だったら、
「警告後続行」に変えてみると埋め込めるかもしれません。

以前 Indesign2.0から書き出したPSファイルで中ゴシックが埋め込めなかったときの対処法です。
(ちゃんと埋め込めるので、エラーログも出ませんでした。)
» AZUさん有り難うございます。
皆様の意見を参考にいろいろとやっているのですが、残念ながら状況変わらずです。
調べているうちに気が付いたのですが、PDFに変換する事に関係があるか、ないかわかりませんが、QuarkXPresの補助メニュー→使用状況 のところでフォントの詳細を見ると種類のところがポストスクリプトとならないといけないところに一部のPS書体にTrue Typuと表示がなっているのです。この広報誌の製版は別の会社に依頼しているのですが、調べてもらうと、ちゃんとポストスクリプトと出ているとの事! 
もしかすると、当方のQuarkXPressに問題があるのですかね? プリント等は問題は出ておりません。
» Distillerのメモリを少し上げてみると直ったことがあります。違っていたらごめんなさい。
» 駄目元で...

中ゴシックは、何がフォントフォルダに入ってますか?
ACID~以外の中ゴシックがあるなら、それを外してみるとどうなりますか?

フォント絡みということで、お約束のフォントリストファイル(既に触れられているので、なさっているとは思いますが)の削除もお忘れなく。
» フォントはシステムのフォントフォルダに入ってますか?

以前はできていたということで管理方法は変わってないと思いますが、
Distiller 4.0ということで多少気になった部分なので。
» おはようございます。
皆様のたくさんのご助言感謝しております。やっと、やっと直りました。
対策としたのは、お話にも出ておりましたAdobeFnt.lstの削除とDistillerのメモリのUP、QuarkXPress4.05→4.1へUPへと対策したらDistillerのエラーがなくなりました。いろいろ勉強させていただき、本当にありがとうございました。