Acrobat Distiller 5.0.5起動中エラーになります。

Mac OS X 10.4.11 Illustrator 8.01で作成したEPSデータ(全てアウトライン済A4サイズ2メガ画像なし)をAcrobat Distiller5.05で、PDF作成をしようとソフトを立ち上げようとしたところ起動中 
%%[ Error: undefined; OffendingCommand: Bud1 ]%%
というエラーがでてきます。また、そのままソフトが終了することもなく準備完了となりますが変換できません。数日前にOS X 10.28から10.4.11にアップデートしてからエラーが出ておかしくなりました。3日間いろいろ原因をさがしたりAcrobatを入れ直したり試しましたが、駄目でした。。駆け込み寺の過去ログもみたりもしましたが今イチわからず、駆け込んだ次第でございます。どうしたらいいでしょうか・・・
» 001
>>Acrobat Distiller5.05
>>数日前にOS X 10.28から10.4.11にアップデートしてからエラーが出ておかしくなりました。
classic環境だよね。なら、動かなくなっても文句は言えない。(原因は分からない事が多い)
OSX対応のを買うべし。
» 002
私のところではOSX環境では最初から動きませんでしたが、以下のようにしてやってます。

OSXでもOS9でもOKな外付けハードディスクがあったら、
そっちにDistillerをインストールして、
元ファイル(PSなりepsなり)もその外付けハードディスクにコピー。
そっちでPDF化したら問題なくいってます。

とはいうものの、自己責任でお願いします。環境が違うとできないかもしれませんし。
でもまあ、OSX対応のを買うまでのつなぎくらいにはなるのではないかと。
» 003
↑すみません、語弊があります。
(誤)OSXでもOS9でもOKな外付けハードディスク
(正)OS9でフォーマットされたハードディスクで、OSXからもマウントできるもの
» 004
参考ありがとうございます。その後7.0アップグレードを購入後インストールしてみたら大丈夫でした。ご迷惑をおかけしました。

このページをシェア