adobeのサポートからの検索

adobeのサポートからの検索がかわったようで

以前でしたら、アプリ/バージョン/ワードで検索できたのですが、

http://www.adobe.com/jp/support/
http://www.adobe.com/cfusion/search/index.cfm?loc=ja&cat=support

からの検索がよくわかりません。

アプリは選べるのですが
バージョンが選べないのは、もう過去バージョンの検索ができないのでしょうか。

ちなみにイラストレーター9の件で検索してみましたが
ぐぐってヒットした、質問ログ保存場所も「古いサポートの回答」にリンクされていたために、解決しませんでした。
» 001
アドビに電話すれば?
» 002
前の検索はすごく馴れていたので使い込んでいました。
前の方がずとよかった・・・・と思ってしまう私は「教えて君」です。

新しい方式に キーワードいれてもヒットしない。
検索方法に熟知していないから、使いづらいのかな。

webのアンケートがでてきたから「使いづらい」ともちろん回答しておきました。

アドビからは検索しずらいので、グーグル本体から検索しまくって、アドビの文書番号をゲット。なんか本末転倒。
» 003
アドビサポートに電話しました。でも分かりませんでした。

きっと私の理解力がない_| ̄|◯のでしょうね。

たとえば、Illustratorのことを検索するのに
なぜ、タイトルIllustrator以外のソフトが沢山でるの?
タイトルだけの検索したい。

との問いかけに・・
「タイトルだけの検索というのはない」とのことで

まだ試行錯誤が足らないようですね。やってみます。

他の人は困っていないのですかねー 反応ない処をみると。
» 004
http://www.adobe.com/cfusion/search/index.cfm?loc=ja&showhelp=1

ここが説明なのね。 サポートの人は教えてくれなかったけど。
だからサポートの人信頼できないのさ。
» 005
ナレッジベースだけの検索っぽいのもできる検索サービスを作ってみましたよ。
タイトルだけの検索はできないです。すみません-_-;;

http://www.ddc.co.jp/pittari-search-g.html
» 006
jdashさん

アドビさんのサポート検索より、
いまの私にとってはずっと楽です。

ありがとうございます。
使い込んでみます。

このページをシェア