Adobe Photoshop CSでpsdがひらかない?

G5のOSXでの環境における事ですが
Photoshop CS2でレイヤーを含みpsd保存すると『要求された操作を完了できません。ファイルにはこのバージョンのPhotoshopとは互換性がありません。』とアラート出て、それ以降ファイルが開かなくなってしまう事が、よくあります。AdobeのFAQにはノートンによる解決方法しか載ってなく、非常に困ってます。(ノートンを購入すればすむ話しなんですけど…今は購入予定はありません)
傾向としては、重いデータを作るとなるみたいです。

どなたか、よい対処方法しりませんか?
» 001
搭載してるメモリ容量とかも書かかれたほうがよいのでは?
» 002
これはこれは[通りすがり]さんすいません
言葉足らずで失礼しました。

●プロセッサ--2GHz Power PC G5
●メモリ------1.5GB DDR SDRAM
●OSX Ver-----10.4.3

です。こんな感じでよろしいですか?

どうか、お助けを…
» 004
>AdobeのFAQにはノートンによる解決方法しか載ってなく、非常に困ってます。

そんなこと書いてました?
ノートンを切りましょう[使うな]って解決策ではないでしょうか。ノートンなんてMacOS Xでは使えませんから。

環境設定削除後、CS2再インストールはお試し済みですか?
» 005
づかさん<BR>さん遅くなりましたが
コメントありがとうございます
アップデートについては使用台数が40台を越えるので
只今検討中です。

>AdobeのFAQにはノートンによる…
は下記を参照しています。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225413+002

再インスは何度か試してみました…。

ちなみにローカルで作業すると不具合がでないみたいです(作業環境がサーバーによるものなのでその辺も要因の一つですかね?)
» 006
Adobeのサイトの情報はAntiVirusをインストールしてある場合の話ですよね?
AntiVirusはインストールしているのでしょうか...
» 007
>使用台数が40台を越えるので
バグ取りのアップのお話と思いますが??

>作業環境がサーバーに
データーをサーバーにおいたまま作業されてるのでしたら 恐らくそれが一番の原因と思います。
ローカルにコピー・作業して保存・入れ替えが安全と思います。
» 008
Adobeのサイトの情報はAntiVirusをインストールしてある場合の話ですよね?
AntiVirusはインストールしているのでしょうか...
» 009
[ハミッシュ]に指摘されて、改めてみたらAntiVirusを入れている場合のケースだったので、今回の自分のケースとは違った理由みたいです。ちなみにAntiVirusはインストールしていません。