AdobePSが使用できません

イラストレーター8からAdobePSプリンタを利用してプリントした際
「原因不明のエラーのためAdobePSは使用できません -30596」
と表示されイラストレータは終了してしまいます。

他のアプリケーションでも同様にエラーが表示されます。

PowerMacG4 OS 9.2.2、AdobePSは8.8Jを利用しております。

AdobePSの再インストール、クリーンインストール及び
PRAMのクリア等行ないましたが回復いたしません。

原因または、対策等あればご教示ください。
» 001
イラレのデータがトラぶってるということはないのかな?
» 002
イラストレータ8及び10で新規も含め複数のデータをテストしましたが全て同じ症状が発生します。
フォトショップからも同様です。
» 003
システムフォルダにある初期設定のプリンタ設定の中身をデスクトップなりに移動してみる。
» 004
>システムフォルダにある初期設定のプリンタ設定の中身をデスクトップなりに移動してみる。

AdobePS Components][ウォーターマーク][プリント初期設定]フォルダ
[CustomPage][VirtualPrinter]
[Watermark][SubsetFont][AdobePS
[Adobe Printing Library]
[PrintingLib]ファイル
デスクトップにあるAdobePS プリンタアイコン
上記を消去後、再インストールしましたが、回復致しません。その他に影響する設定ファイルがあるのでしょうか?
» 005
>フォトショップからも同様です。

 印刷できるアプリはあるのですか?
» 006
印刷できるアプリはあるのですか?

全てのアプリケーションでプリントを選択した時点でエラーのメッセージが表示されます。

ちなみに、LaserWriterは使用できます。
» 007
AdobePSのエラーナンバー -30596 はシステムの内部エラーということらしいです。※ググルと2件ヒットしました。
だから、プリントしようとしているアプリ側のトラブルじゃない。

LaserWriterが使用できるのですね? するとPPDの問題かもしれませんね。
» 008
うちでもたまにそういうことが起こりますが、セレクタからPPDを指定しなおしてあげると回復しますよ。プリンタの設定は全部消えてるのでやり直しになります。
» 009
007 名前:ぷりさん:
008 名前:ATさん:
ご意見ありがとうございます。
PPDを再設定及び再インストールしてみましたが、回復しませんでした。

ダメもとでAdobePSの8.7.2をインストールしたところ復帰いたしました。以前からAdobePS8.8を使用していて問題は無かったのですが…。原因は結局解りませんでしたが、とりあえず業務には支障が無いようなので解決致しました。
様々なご意見ありがとうございました。
初めて利用致しましたが、今後も機会があれば利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。