内蔵ATAPI のMOを増設→OS9のシステムディスクを認識しません

初めてお世話になります。

パワーマックQS 933Mhz をOS9で使っております。
タイトルの通り、内蔵ATAPI のMOを増設したところ、
システムディスク(OS9.2.2)で起動が出来なくなりました。?マークも出ず、グレーの画面のままです。
MOを外してみたものの起動せず、OS10.1.2の起動CDだと起動します。
試しにHDにOS10.1.2をインストールし、起動させると、
OS9のHDは認識されマウントし、Disk First Aidで修復も出来るのですが、
起動ディスクを指定し直し再起動しても、また?マークも出ず、グレーの画面のままです。

基板上の電池を抜いてみたり、ATAのケーブルを差し直したりしてみましたが
状況に変化なく、困っております。

どうか皆さんのお知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。
» 001
それをなんでDTPの掲示板で聞くの?
» 002
DTPの仕事中だからですが、他に適した掲示板等あれば教えていただきたいです。
» 003
システムディスク(OS9.2.2)はちゃんと
マウントできていますか?
PRAMクリアした?

MacOS掲示板の方がいいかもね、
Mac系のトラブルシューティングとか (^^
» 004
>>002 名前:ほんご
それぐらい自分で探せよ。
何?そのガキみたいな言い訳。
» 005
ATAボードとケーブルの差し換えや、OS10起動でディスクウォーリア検証などにより、なんとか復旧しました。
匿名クンみたいに意味も無く書き込みする人もいるんですね。話には聞いていましたが驚きです。暇で欲求不満なのかな?
» 006
>暇で欲求不満なのかな?

 あなたが、甘えて手抜きしたからでしょ。
» 007
俺一応普通にレスしたけど
BBSの紹介もしたけど   スルー?
» 008
yutta 29 と一緒だな。
煽りレスにだけ反応するってところが。