AVANAS Officeパッケージってどうでしょう?

WindowsのOffice系アプリやPageMakerなどのデータを面付け出力する際に、これまでは光陽社のCoreSeparation+CoreImpositionを使っていました。
ところが、データによっては文字が欠けたり、RIPで演算エラーが出る場合もあったりで、私の残業時間が増える一方なのです。そこで、大日本スクリーンのAVANAS MultiStudio Officeパッケージなるものを検討しております。かなり高価なものなのでそれなりの機能はあると思うのですが、使用されている方がいらっしゃれば利点・欠点など教えていただけないでしょうか?
» 利点 結構確実(忠実に再現)
   いままで崩れたことなし(使用期間2年)
   OFFICEで開いてた時に崩れてたら
   もちろんアウトですよ
   (Ver違いなどで)
   JWCAD・GCREWとかも結構大丈夫
   おかげで変なデータ扱うことが増えたw
   あと意味無いがIndesignとかも変換可能
   裏技的?に使用できます。

欠点 高い
   うちではホントにイラレへの変換に
   しか使わないから

うちではこんな感じです。
まだ詳しい方がいらっしゃると思いますので
その方ドゾー
» >うちではホントにイラレへの変換にしか使わないから

AIネイティブデータの書き出し機能なんてあるんですか?
» IllustratorCSで直接PDF開くのと
何が違うの?
» DS社員様
スミマセン私の書き方が悪かったです。
イラレの変換ではなくEPS書き出しのことです。

クライアントがA4のリーフやパンフなど作ってくるのですが、A4単ページになってるのでそれをイラレで開いてA3観音開きなどに作り直す作業が主なのでそのような表現になってしまいました。

実際AVANAS上で編集したりするよりイラレやインデのほうがなれてしまっているものですから・・・

誤解を与える表現をしてしまいすみませんでした。
» うちでもEPS書き出し→Illustratorで編集作業ってやり方にしか
つかってません…

それで十分便利。
文字が全部アウトラインされちゃうので、文字訂正などはWinに戻ってやる必要がありますけど

でもやっぱり高いですよね。
» Win-Image(ウィン・イマージュ)という商品があります。
JGAS2004に出展されました。
*http://www.amjapan.com/event/jgas2004.html

AVANAS MULTISTUDIOの対抗馬かな。
かなりの反響のようです。
» PDFを直接、イラストレーターCSで開いた方が文字も編集できるし、便利じゃない?
» > PDFを直接、イラストレーターCSで開いた方が文字も編集できるし、便利じゃない?

それができるようになったのはつい最近のことですから、どの程度
の実力があるかという部分では不安があるのではないでしょうか。
僕が試した限りでは、からきし読めない PDF があるということが
わかっています。また、一部のフォント(Bold のない和文フォント
で Bold 指定など)が化けることがあることも確認しています。

色変換も AVANAS のほうがいいようです。

それよりも、このプロダクトを使う理由は大日本スクリーンがサポ
ートしてくれることなんじゃないかなと思います。

うちでは CoreSearation を使っているのですが、AVANAS 使えると
ころはいいなあと思うことはあります。
» >PDFを直接、イラストレーターCSで開いた方が文字も編集できるし、便利じゃない?

PDFってなに?っていうような得意先がエクセルとかワードとかで
大量ページを作って入稿してくださるので。

これをPS→DistillerIllustratorという手順を踏むより
AVANASを通して変換したほうが早いし、間違いがありません。

PDFIllustratorで開くって、Adobeは決して推奨してませんし、
開いた結果の再現性もあまりよくないです。

うちもAVANUS買う以前はWindowsでPSはいて、面付してとかやってたんですけど、
そのあまりの不安定さ(Windowsがではなく、吐き出されるPSの内容がです)
に根をあげてAVANUSをいれました。
» > PDFIllustratorで開くって、Adobeは決して推奨してませんし、開いた結果の再現性もあまりよくないです。

EPSも、イラレで開くなんて、推奨されてないんですけど。
いまだに勘違いしてる人がいるのね。
まあ、無責任に宣伝してくれてるんだから、いいか。

営業は、イラレで開いてどうのこうのって説明してると思うけど、そんな使い方、つまり吐き出したEPSイラレで開いて作業するなんて、当然、保証していないので、再現されてなくても、事故がおきても、文句言わないでね。
アウトプット値が300になったりするので、気をつけてね。
みんな買ってね。
» > みんな買ってね。

お値段が……
» ちなみにお値段はいかほどなのでしょうか?
スクリーンさんに資料請求したのですけど返事が全くありません。
ソフト単体での購入なのでしょうか?
それとも専用RIP機とイメージセッターとの抱き合わせでの販売となるのでしょうか?
» >当然、保証していないので、再現されてなくても、事故がおきても、文句言わないでね。
アウトプット値が300になったりするので、気をつけてね。
みんな買ってね。

つまりその辺のクレームが実際あるってことね
気をつけよっとw
» >営業は、イラレで開いてどうのこうのって説明してると思うけど

推奨されていないのに、どうしてDSの営業さんはこういう売り込みを
なさるんでしょう?(っていうかうちにきたDSの教育の方、その使い方しか説明していかなかったぞ…)

>当然、保証していないので、再現されてなくても、事故がおきても、文句言わないでね

まぁ保証されていないというAVANASの変換でも、Officeから PS吐き出すより100万倍ましなんで、うちは自己責任(便利な言葉だ)で使ってますからご心配なく。
アウトプット値には気をつけます。

>ちなみにお値段はいかほどなのでしょうか?

マシン込みで200万ぐらいだったと思います。
うちが買ったのは大分前なので今の値段はしりません…。
» akさんの言うとおり
自己責任の範疇でしょう。

>営業は、イラレで開いてどうのこうのって説明してると思うけど
>推奨されていないのに、どうしてDSの営業さんはこういう売り込みを
なさるんでしょう?(っていうかうちにきたDSの教育の方、その使い方しか説明していかなかったぞ…)

うちもそうでした。

営業と開発?との食い違いが外に出ること事態に問題があると思うが

ウチも値段は本体込みで200万でした。
» はじめまして。
アバナスをオフィス系データ入稿に使用しています。

ノンブルを後から追加したり、マスターページの
設定とかできるので重宝しています。
修正も可能なのでワードで絶対にできないような
修正もすることが可能です。

お客様が一太郎とワードの2種で組んできたりすると
ノンブルの統一がめんどくさいとかとにかく
ワードのデータがそのまま出ればいいのですとか
そういった用途には非常に重宝します。

ページ物の仕事であれば役に立つのではないかと思います。

まぁ、高いのは何とかしてほしいところなんですが....
» みなさん、貴重な情報ありがとうございました。上司にも相談したのですが、値段の折り合いがつかず保留状態です...
確かに高いですが、確実性とスピードを考えれば是非欲しいところです。
ありがとうございました。