BSDが正しくありません?

mac mini 1.33Hz osx10.4.11自宅で使用しています。会社のG4-800Hz os9.2.2、に接続してあったロジテックの外付HDD(ファイヤーワイヤー接続)を自宅に持ち帰り、つないだところ認識はするのですが、アクセスしてない時も、アクセスランプが点滅し、HDDがゴトゴト動いているようなので、気になり、mac miniで検証をかけたら、BSDが正しくありません。という警告が20~30行出てきました。修復が必要です。と出ていますが、修復してHDDが壊れるようなことがないかちょっと心配です。BSDの意味も調べてみましたが、いまひとつ関連がよく分かりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
» 001
修復して大丈夫だと思います。
BSD は Mac OS X のベースになっている UNIX ですが、OS 9 は UNIX ではありません。

そのロジテックから起動させる場合だと、GUID になっている必要があります。MBR だと起動ディスクとしては使えません(たいていの HDD は市販の状態だと Windows に合わせて MBR になっています)。でもおそらく、その問題ではないんじゃないかな、と思っています。

データが入ってるだけで起動させるのでなければそのままでいいはずなんですが、そういう表示が出ているということはどこかしら不整合が起こってるということなので、修復することをお奨めします。

OS X の Disk Utility は信頼性が高く、失敗することはまずないでしょう。簡単に、スパッと直りますよ。
» 002
Van Wyck様 正月早々のアドバイスありがとうございます。無事修復でき、問題なく動作しています。大変参考になりました。ありがとうございました。