B&W と ポストスクリプト

最近、仕事のためにMacを使うようになったためあまりよくは解っていないのですけれど
B&WでLP8700SP3を使用したいのですが、うまくフォント出力してくれません。
社長曰くB&Wはポストスクリプトのインストールが出来ない。
っといわれてしまったのですが、そんな事ってあるのでしょうか?
もし、使用できる様なら使用したいのですが…
よろしくお願いします。
» B&Wって青白のG3のことですかね?

ポストスクリプトのインストールができない、というのもよく意味が分かりません。
ポストスクリプトと言っているのが、多分フォントのことだとして、G3にフォントをインストールしたいのでしょうか、プリンタにフォントをインストールしたいのでしょうか?

想像するに、B&WのG3にフォントをインストールしたい、ということだとすると、一部フォントはプロテクトのために、インストーラでフロッピーが必要ですから、フロッピードライブが内蔵されていないB&WのG3ではそのままではインストールできません。別途USB対応のフロッピードライブなりが必要になります。
詳しくはフォントメーカーに問い合わせをするか、そのメーカーのサイトを見れば分かると思います。
» OSバージョンは? インストールはマックにですか? プリンタにですか? OCF? CID
» 早速の対応ありがとうございます。
そうです。B&WのG3です。
実は僕にも余りよく分かっていないのです。すみません。
ただ、他のパワーマックではちゃんと出る書体がなぜかB&Wでは
出力できないっという状況になっているんです。
もちろん、プリンターにも本体にも書体は入れてあって
画面表示は出来ているのにプリンター出力だけが出来ないんです。
そうですね、一度メーカーのサイトを見てみます。
» QXでプリンタフォントがなしになっている?
» >>nishiさん
QXでフォントなしってどこで設定するのでしょうか?
もう、わかんないことだらけなものですから、よろしければ教えて下さい。
» ちなみにOSは9.1です。
» >画面表示は出来ているのにプリンター出力だけが出来ないんです。

フォントは青白Macに入っているんですよね!
アプリは何なの?
» ただ、他のパワーマックではちゃんと出る書体がなぜかB&Wでは
出力できないっという状況になっているんです。

青白Macもプリンタもフォント入ってるんだ…
やはり、アプリはQXでプリンタフォントの有無のチェックでしょうか?
» ???
QXのプリンタフォントってどこで設定するのでしょうか? 
» いや、すみません、その前の初歩的な質問なのですがQXって何ですか?
なにもわからなくて申し訳ないです。
» ???
QXのプリンタフォントってどこで設定するのでしょうか? 
» >OSバージョンは?

 だいたい、こういう基本的な質問にもきちんと返事していないし、、、

>やはり、アプリはQXでプリンタフォントの有無のチェックでしょうか?

 といっても、自己申告ではQX使ってるなんて一言も言っていないし、、、

##質問者が、きちんとした説明・返事をしないと、アドバイスなど出来ない
  ことを理解してくださいね。

もしも、QuarkXPress4.1を使っているなら、マニュアルの21.17を見てください。
(マニュアルがないなんて言わないでね^^)
3.3の場合は、またあとで。
» >といっても、自己申告ではQX使ってるなんて一言も言っていないし、、、

でも、感じとしてQXだなぁ…

アプリぐらい書いてちょうだい
» いろいろご指摘もっともです。申し訳ありません。
使用アプリはQX3.3です。
OSは9.1になります。
» 補助→プリンタフォントの有無
でプリンタに入っているフォントをチェック
» 無事に解決できました!!
ありがとうございます。
なんか、めちゃめちゃうれしいです。

このページをシェア