起動不可です。CD起動後もHDを認識してくれません

はじめまして。
どうにも困ってしまい、お知恵をお借りしたくて書き込ませていただきます。

環境はmacG3(ブルー&ホワイト)で、OS9.2/OS10.2をいれています。
(OS9.2で起動しています)
朝、ノートンをかけていたところ、突然フリーズしてしまい、再起動すると、起動時に?マークフォルダとスマイルmacフォルダが画面中央で点滅したままその後起動しなくなりました。。。
この現象は起動ディスクを認識できない時に現れると前にきいていたので、まずCDから起動したのですが、HDがデスクトップにあらわれてくれません。ユーティリティ内の「Disk First Aid」からはHDがみえたので修復を試みたのですが、「問題:ノード・タイプ誤り,3,4,」「内部エラーのため継続できません」と出て来て解決できません。
システムプロフィールを見るとHDは表示されていますがマウントされていないことになっています。パーティションもゼロになっていいます。(パーティションは切っていませんが、1と出るはずですよね)
HD内にバックアップできていない大変大事なデータが残っているので、HDを初期化するわけにいかず、大変困って悪あがきしています、、。
どうにかHD内のデータだけでも助けたいのですが、何かよい方法はありませんでしょうか。。
どうぞなにとぞよろしくおねがいします!
m(>_<)m
» 追記です:
PRAMのクリアも試みましたが無駄でした...
» ディスクウォーリアを試してください。
» >> HD内にバックアップできていない大変大事なデータが残っているので、HDを初期化するわけにいかず、大変困って悪あがきしています、、。

追い討ちをかけるようですが、バックアップを取らずにノートンを掛けたのがマズかったですね。

ノートンは、掛けるとかえって調子が悪くなったりしますから。昔は良かったんですがね。バージョンが上がるたびに信頼が無くなっていったと感じるのは私だけ?

で、復旧方法ですが、ディスクウォーリアを試してみてはいかがでしょうか?
*http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm

あとは、TECH TOOL PRO?
*http://www.act2.co.jp/techtool/

それで駄目だったら、HDD修復業者に頼むとかしかないでしょうねぇ。(結構高いです。)
» ノートンでめちゃくちゃにされたら
ディスクウォーリアもお手上げなんじゃなかったっけ?
» ノードをやられちゃっているみたいですからねぇ。
(ノード:ファイルに関する情報を含んでいるデータ構造体)

実データは被害無いかもしれませんが、ノードが直ってくれないと、HDD上のどこにそのデータがあるかわかりませんからねぇ。

>> ディスクウォーリアもお手上げなんじゃなかったっけ?
うーん、分かりません。
試してみる価値はあると思いますが。

P.S.私も昔、ノートン掛けてる最中にフリーズして、HDD初期化した経験があります。それ以来、ノートンは、トラブルに対してホントに打てる手はこれで最後って場合以外では使っていません。
» 皆様早速御意見ありがとうございました!!
ノートンが原因で壊れるなんて理不尽なことがあるんですね...(TT)無知でした。
早速いろいろためしてみます。ウォーリア等は持っていないので、最終的にだめだったら購入してみようと思います。
また解決しそうでしたら書き込みます!
ノードに関しても何のことかわからなかったので勉強になりました!
» >> 早速いろいろためしてみます。ウォーリア等は持っていないので、最終的にだめだったら購入してみようと思います。
へたにいじると、回復できるものも回復できなくなる可能性もあります。

ホントにデータを救いたいなら、我流でいろいろ試さずに、とりあえず、ディスクウォーリアを購入して試すことをお勧めします。
» DATA RESCUEも試してみて下さい。
*http://www.igeekinc.com/dr.shtml
元のディスクに一切の変更を加えないというのがウリですので試してみる価値はあると思います。
無料デモ版(確か一回に1ファイルのみ復活可能だったかと)もあります。
» ありがとうございます。
ただ、今はリストアCDで立ち上げていて、HDは認識されていない状態なのですが、上記のような修復ソフトはどこにインストールすればいいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。(FireWireで繋げた外付HDDは起動ディスクとして選択できませんでした)
» ディスクウォーリアはそれ自身が起動ディスクとして使用できますので、
システムCDの代わりにCD-ROMドライブに入れてC起動してください。
あと、お節介ですが、修復の前にはマニュアルをよく読んでくださいね。
» 元オペさん、このような質問にも答えていただきご助言まで誠にありがとうございました。
ディスクウォーリアを購入してみようと思います。
皆様の御意見大変参考になりました!