Classic環境OS9.2.2だけをアンインストールできますか?

G5 OS10.4.4でClassic環境OS9.2.2だけをアンインストールすることはできますか?OS9.2.2だけをアンインストールしてから再インストールをしたいのですが。ご回答よろしくお願いします。
» 001
システムフォルダを削除すれば良いだけのような気がしますが。
» 002
システムフォルダをゴミ箱に持っていくと、「項目“システムフォルダ”はシステムが使用しているため、操作を完了できません」と出て、ゴミ箱に持っていけません。
» 003
osxでclassic用システムの指定を解除してもダメかな?
» 004
osxでclassicを停止にしてもだめでした。
» 005
「Finder」をシステムフォルダの外に出し、「システムフィルダ」の名前を変更(「旧システム」など)して再起動。
この時点で、上書きしないインストールも削除も可能になります。
» 006
Un 様

的確なご回答ありがとうございます。無事解決できました。大変感謝いたします。
» 007
R2さんの本当の問題は解決したのでしょうか?

「G5 Classic AppleTalkネットワークに接続できません。」
というのが本当の問題でこれがまだ解決してないのでは?

R2さんはClassicとOS9を同じと考えていませんか。ここが、
そもそもまちがいで、他にトピックをふたつ立てることになったのです。

私のはOSX10.2.4なのでR2さんのとは環境が違いますがClassicの状態でAppleTalk、TCP/IPをそれぞれクリックすると「このアプリケーションはClassicに対応していません」とでます。

「OS9とクラッシック環境」とGoogleで検索してみるといろいろでてきます。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa584764.html

ぜひ、検索してみてください。

このページをシェア