Coelacanthと言う名のフォント

非常にアホな質問で申し訳ないのですが、「Coelacanth」と言う名のフォントをご存じでしょうか?

指定フォントで来ているのですが、ネットで検索しても出てこなくて、どこの会社のフォントなのか、フリーのフォントなのかすら分かりません。

クライアントに聞けばいいのですが、あいにく日曜日まで盆休みらしく、そのくせ急ぎで、クライアントが出社してくる月曜日までに何とかしたいと思っております。

どなたかお助けくださいませ。
» 001
試しにググってみたけど、確かにフォント名ではまるっきりヒットしませんね。
欧文フォントですか?
» 002
シーラカンスを知ーらんか?
……という高度な釣りではないかと。
» 003
フォント canthでぐぐってみたら、それらしきものが…。
COE-LA-CANTHが正式なのかな?
» 004
…確認前に誤って途中で送信してしまいました。
検索結果は結局有力な情報ではないようです。すみませんでした。
» 005
たとえCoelacanthなるフォントが見つかったとしても、仕事で使えるものなのか、今すぐ使えるものなのかは別問題です。
ダミーのフォントを使っておいて「当社に無いフォントは添付してください」と言うしかないでしょう。
しかし、そのクライアントさんは、どこの会社でも自分が指定するフォントを持っていると思って……いるんでしょうね。
» 006
参考までに。
同名のフォントが会社のMacに入ってました。
0〜9の数字のみのFontgrapher外字ですね。
何かの仕事の時に添付されてきたものと思われます。
(よく覚えていないもので……)
» 007
皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

こん様のおっしゃっておられるのがそのフォントかな、と思います。実際使うのは数字のみで、見本の形は手書きっぽい感じです…。

今山様の言うとおり、ダミーで入れておいてクライアントにそのことを伝えます…。

>そのクライアントさんは、どこの会社でも自分が指定するフォントを持っていると思って……いるんでしょうね。
本当、こう言うのって困りますよね。

皆様、本当にありがとうございました。ネット検索までしてくださったいき様、なな~し様、せっぱ詰まった中で笑いをくださった通りすがり様も本当にありがとうございました。
とりあえず月曜日にクライアントに文句言っときます。

このページをシェア