出力するとCourier BoldがCourierに…

DTPオペレータです。
G4でOS9.2という環境で、Quark3.31を使用していますが、画面表示では問題のないCourier Boldが、出力するとあまり見たことのない書体(レギュラーのCourierに似ているが、ちょっと違う)になって出てきてしまいます。
ためしに、フォント欄で普通のCourierを指定し、文字飾りでBoldを指定してみたところ、どうやら文字の形はCourier Boldと同じようなのですが、ベースラインがだいぶ下がってしまいました。
ちなみにイラストレータ(8.0)では、画面表示も出力結果も問題有りません。
一体何が原因なんでしょう??
分かる方いらしたら、どうか教えてください。宜しくお願いします。
» Illustratorで使ってるのはアプリケーションサポートのAdobeフォルダにあるCourierだと思いますが
QuarkXPressの方で使ってるのも同じType1fontでしょうか?
» お恥ずかしながら「アプリケーションサポートのAdobeフォルダ」という存在を知りませんでした…。確かにここにcourierがありました。
でもクオークで使用しているのはATM Deluxe管理用のフォントフォルダに入れている別物です。
Adobeフォルダに入っているCourierをそちらに移し替えれば解決するのですか?