CPSソフトリッパー

こんにちは、いつも拝見しています。
先日、EPSONのインクジェットプリンターを買い換えて、プリンタードライバーをインストールした後、パソコンに既存のCPSソフトリッパーで印刷しようとしたのですが出来ませんでした。
順を追って詳しく説明すると....
1)プリンターPM-3700cが壊れたので同じ品番のプリンターと買い換えた
2)新しいプリンタードライバをインストールして、古いドライバーを廃棄した
3)プリンタードライバでは、テスト印刷できた。
4)CPSソフトリッパーを起動し、書類を印刷しようとしたが出来なかった
5)CPSソフトリッパーを一度アンインストールし、再度インストールした。
6)シリアル番号を入力したら「このシリアルはすでに他のユーザが使用しています」というログがでて、自分のユーザ名が出てきた。

プリンターはEPSONPM-3700C、CPSソフトリッパーは4.9です。どなたか分かる方はお答え下さい。よろしくお願いします。
» ソフトリッパーとプリンタは1:1で、最初に登録したプリンタしか認識しなかったんじゃないかな。そのために、ソフトリッパーに登録したプリンタに貼るためのPostScriptのシールが付属しています。
このシールを貼っていないと、修理に出したときに、なおした箇所によってはソフトリッパーで認識できなくなることもあるようです。
このあたり、ソフトリッパーのマニュアルにも記載されていたと思います。

たぶん、BBSでは解決できない問題だと思うので、EPSONに問い合わせをする方が確実だと思います。
» 返答ありがとうございます。
現時点では問題解決に至りませんので、プリントする時は既存のネットワーク経由のプリンターを使っています。
折を見てEPSONに連絡を取って問題を解決したいと思います。