CS2のリンク画像について

InDesign CS2だと、

・画像をbmpやjpgでInDesignに貼り付けても問題ない

という説と、

・画像をepsにしてリンクを付けないとパッケージするときにエラーが出る

という説を耳にしました。

調べてみているのですがどっちが正しいのかわかりません。

もしもご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。
» 001
>>調べてみているのですがどっちが正しいのかわかりません。
実際にやってみた結果を教えてほしいのでしょうか?
» 002
ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。

先日の納品では、InDesignbmpやjpgで貼りついていた画像データは全てepsに直し、納品しました。

その後に最初に投稿させていただいた話を聞いたのでアドビサイトなど、ネットサーフィンしていたのですがうまく情報が見つけられませんでした。

InDesign CS2で入稿できるデータとして↓
・画像をbmpやjpgでInDesignに貼り付けても問題ない

のかどうかが知りたいです。

よろしくお願いします。
» 003
bmpやjpgは分かりませんが画像は全てPSD形式で何度かやっています。
その他の場合はEPS形式ですが、この違いは製版屋の違いでした。
これは従来の、EPS形式でもエンコーディングがバイナリの所とJpegに対応している所があるのと同じで
つまり、その製版屋のフローでどの形式が一番問題ないとされているか、でしょう。
ということで入校する製版屋に聞くのが一番だと思いますよ。
» 004
匿名様

ご連絡が遅くなりまして恐縮です。
書き込みいただき、どうもありがとうございました。

InDesignCS2ではデザイン検討する方法としてレイヤー機能を保持したままリンク画像を貼り込んでおけるということです。

通常psd形式はアタリとして当方認識しておりますが、>画像は全てPSD形式で何度かやっています。
匿名様はpsd形式で入稿されたご経験が何度かおありであるということでしょうか。

>入校する製版屋に聞くのが一番だと思いますよ。
こちらもっともなご意見です。
ありがとうございます。

psd形式をただ単純にアタリの形式だと思っております当方ですが。。お時間ございますときにでも、よろしければ上記、psdにつきましてご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
» 005
だから、003を百回読んだらいいのに…

>psd形式をただ単純にアタリの形式だと思っております当方で

なにをどう考えたらそういう結論にたどりつくのかわからないけど
PSDPhotoshopのネイティブ形式です。
» 006
匿名様

すみません。。
ありがとうございました。

・・
» 007
話が終わったところに申し訳ありませんが、レイヤー機能を保持したままのPSDは、やはりアタリにとどめてもらった方が無難です。
» 008
>画像をbmpやjpgでInDesignに貼り付けても問題ない
あのう,bmpって,cmykで保存できるのですか?
bmpってピクセル数以外の情報を保持できるのですか?