イラレCS2での初期フォント設定

宜しくお願いいたします。
イラレCS2で新規作成したときにはじめに文字パレットに表示されるフォントを指定したいのですが、どうすればよいのでしょうか?インデザインフォトショップではできるので、おそらくイラレでも方法があると思います。
» 001
文字書式と段落書式を設定し,テンプレートを作成し,それを読み込む。
» 002
NCさん、ご回答ありがとうございます。
その方法以外に、ファイルを開かない状態(初期ではMSゴシックになっている)でのフォントを設定したいのです。
インデザインCS2・フォトショップCS2の場合ですと、アプリケーションを立ち上げ、ファイルを開かない状態で各種パレットを設定すると、それ以降は反映されます。しかしイラレCS2ですとファイルを開かない状態では各種パレットがグレーアウトして変えられないのです。
インデザインフォトショップにできる以上イラレにも方法があるように思うのですが・・・。
宜しくお願いいたします。
» 003
startupファイルの文字標準スタイルをお好きなものに変更すればよいのでは?
» 004
誤 文字標準スタイル
正 標準文字スタイル
» 005
ご回答ありがとうございます。
標準文字スタイルを変えるとそのファイルには有効ですが、ファイルを閉じるとMSゴシックに戻ってしまいます・・・。
» 006
>ファイルを閉じるとMSゴシックに戻ってしま
うかもしれない。それはわからないし知ったことじゃない。
しかしstartupファイルがテンプレートになっている新規書類は大丈夫なはずですが。
» 007
*http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/15dc4231908d3d8e492568b9001961f5?OpenDocument

AI8/9についてはAdobe側の説明が「一応」ありますが、CS2については判りませんね。
環境設定をいじればできるんじゃないですか?
» 008
多分startupファイルがわかってないw
プラグインフォルダの中にAdobe IllustratorStartup_xxx.aiってあるでしょ? 
» 009
便乗してやってみたけど、だめだったorz
» 010
うちはCSだからかなあ…
Startupファイル(っていうの?)の、文字スタイルパレットの標準文字スタイルを変更したら、新規ファイルにはその設定が生きていましたが。
» 011
アプリケーション→Adobe Illustrator CS2→プラグイン→Adobe Illustrator Startup-CMYK.ai というファイルを開ける。
ウインドウ→書式→文字スタイルで、標準文字スタイルを開く。
基本文字形式を出して、フォントファミリ、スタイル、サイズを変更して、ファイルを保存する。
Mac-OS10.4.9では、これでOKですが。
» 012
TOSHIさん、そんなマジで答えちゃみんなバカになっちゃうよ。
自分で努力させなきゃ。そのために核心に触れない程度に答えてるのに。