イラレCS2でバラ打ち数字の整列について

基本的な質問ですが、もし解決方法があったらご教示願います。
環境はMac OS 10.4.9です。

まず書体は何でも構いません50Qで 0 50 100 とバラ打ちします。
適当に縦に3つ並べて整列設定でシリ揃えにします。
当然ですが問題なくそろった状態に並びます。

ところが、これを9Qにして同じように揃えようとしても
センター揃えのようになってしまいます。

書体によってバラつきはあるのですが、20~26Q位にしないと
ちゃんとそろいません。
またこれは数字のみに起こる現象のようです。

この現象を回避できる方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。
» 001
テキストボックスの中に末揃えにすれば
揃いますけれどバラ打ちでいちいちボックスを作るのもねぇ
» 002
数字って半角でしょ?
欧文など半角全般がヤバいんじゃない?

同意>001
» 003
ver.8でしたらいつも平均化でやってますが
CSはパスだけでテキストはグレーアウトですね(CS2もってない)
CSあるけど8しか使わないから…
» 004
Mac OS X 10.3.9/Adobe Illustrator CS 11.0.1 でも再現しました。

和文でも正しく整列されません(「あ」「あい」「あいう」でテストすると「あ」がきちんと揃いません)。

テキストオブジェクトの行揃え・オブジェクトの整列位置をいろいろ変えてみましたが、すべて同様になります。
» 005
「整列」パレットから「プレビュー境界を使用」にチェックを入れても揃いませんか。
» 006
a nobodyさん

できました!
ありがとうございます。