CS2での「」と『』の組版について

いつも解決に読ませて頂いて、初書き込みです。
文字組で、「」『』を半角下げにするのですが(書籍を扱っています)、「」始まりと、『』始まりの高さがどうも合いません。
無理矢理ツメなどで合わすのですが、印刷所からは高さがバラバラになって上がってきます…。
設定ご存知の方がいたら、是非教えて下さい!
モリサワの人には、笑って済まされてしまいました…。
» 001
CS2はわかりましたが、Illustratorですか、InDesignですか?
半角下げは、文字組アキ量設定を利用しましたか、段落設定ですか? それともスペース?
» 002
>モリサワの人には、笑って済まされてしまいました…。

なにそれ。
問合せ先が違ってたとしても、ユーザーを笑うってどうなの?
» 003
確かにモリサワの書体だと高さがまちまちですね。
フォントワークスやヒラギノ、小塚などはそれほど目立たないようです。これらをお持ちなら括弧類だけフォントを変えるのもひとつの解決策になるでしょうが。
» 004
返事をくれた方々、ありがとうございます!
すっかり自分がこのページに来れなくなっていました…。
使用しているのはInDesignです。
フォントも書籍なので、リュウミンRと決まってしまっています…。
段落設定使用。なかなか難しいです…。
モリサワの人は…。ちょっと切なかったです…。
» 005
003の方のレスにあるように、かぎかっこ類のフォントを特例文字として合成フォントにしてみては?
» 006
ありがとうございます!
早速試してみます。
レスが遅かったのに、本当にありがとうございました。