CS2 縦書きでの下揃えでぶら下がり

OSX10.4、イラレCS2にて
キャッチ文章をテキストボックス内で縦書きの下揃えにしたいのですが、
イラレ8で出来ていた句読点のぶら下がりがどうにも効いてくれません。

禁則処理やアキの設定と連動してるのかと設定をいじってみたりしたのですが駄目でした。
前トピに出ていたようなOfficeからのコピペ、半角ではなく、全角で直接入力してあります。
また、文章の頭が揃う均等配置や両端揃えの処理ではなく、下揃えでぶら下がり処理をしたいのです。

CS2ではインデント機能で処理するしかないのでしょうか?
またその際もテキストボックスではインデントが効いてくれないので、
ベタ打ちでしかインデントが効いてくれませんでした。

そういう仕様なんでしょうか?
解決法をご存じの方、よろしくお願いします。
» 001
段落パレットのパレットメニューから指定する
「ぶら下がり」→「標準」または「強制」ではダメなのでしょうか?
» 002
確かになりませんね。
しかしよく考えてみると「ぶら下がり」ってテキストエリアに文字を流して行末に句読点が来た時に句読点の領域が確保できない場合の処理方法であって、文字が行長に対してまだ余裕のある場合にはぶら下がり処理は必要ないからではないでしょうか。
それを考えるとバージョン8のぶら下がり処理が不完全な動作だったと言えるのかも知れません。
» 003
>元オペさん
それだとならないんです><

>請負人さん
おっしゃることはよく理解できます。
3~5行程度なのであきらめて手打ちでインデント処理する以外なさそうですね。
それかレイアウトを変える or 句読点のいらないコピーを考えるかですね。

ありがとうございました。
» 004
もう「ありがとうございました」となっており、
スレ主さんも見ることはないかもしれませんが、
段落→文字組み設定をいじればやりたいことはできます。

というとこまで書けば分かるかな?
まぁ、自分で知恵を振り絞ることも大事なので後は
がんばってください。
» 005
> 007さま

>段落→文字組み設定をいじればやりたいことはできます。

インデントで半角分マイナスオフセットするのではなく、文字組みアキ量設定のみで本当に実現出来ますか?これ。
» 006
直接-50%入力すればできます。
» 007
>007さん
段落→文字組み設定で-50%ですね。
今職場ではないので試せませんが、後ほどやってみます。
ありがとうございます。
» 008
>007さん、mgさん
句読点の行末設定を変えたらできました!
キャッチ用の文字組み設定を別に作ってやらないとないですね。

ありがとうございました<(_ _)>