フォトショップCS2で複数ページPDFからの変換

いろいろ探してみたのですが見あたらなくご教授願えますでしょうか?

仕事で複数ページPDFを画像に変換する作業があるのですが
今までMAC版CS1を使用していて、新たにWIN版CS2を購入いたしました。
こちらの方がマシンスペックもよく、変換作業は早いと思っていたのですが
自動の所に複数PDFファイルからPSD形式に変換という
項目が無くなっているではありませんか。

同じ作業をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
つたない文章で申し訳ないですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
» 001
CS1しか持ってないので、実際の所はわかりませんが
単なるアクションなので自分でも簡単に作れます。
» 002
早速のお返事ありがとうございます。

アクションでやってみたのですが
複数ページPDFを開く際にページの指定があり
それも含めて1ページ目から順番にナンバリングしつつ
最終ページまでPSDファイルで保存していく
という方法がよくわかりません;;
できればその方法のアクション設定を
CS1での方法で結構なので
教えていただけないでしょうか?

スクリプト、バッチなどあまり使わない為
勉強不足で申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。
» 003
失礼しました。
photoshopからpdfのアクションでは無かったのですね。
自動処理の方のはプラグインですので、
javascriptを使わないと同様の処理は難しいでしょうね。
» 004
WIN版のCS1の「複数PDFからPSDファイルに変換」
というプラグインがあればCS2でも
使用できるかもしれないのですが
MAC版のCS1しか無いので無理でしょうね^^;
何かいい方法はないでしょうか~
» 005
Acrobatがあれば、tiffでなら書き出しできますけどね。
ただ、ページ指定はできませんので最初に不要なページは削除しておく必要がありますが。
» 006
WIN版はアクロバット4しかなく、
TIFFでの書き出しは出来なさそうです。
他のバージョンのアクロバットでは
250dpiのRGBと指定して書き出しはできるのでしょうか?

ちなみに別の会社のマシンでMAC版なのですが
フォトショップCS1のプラグイン「複数PDFからPSDファイルに変換」を
CS2のプラグインフォルダの中に入れて使ってみたところ、
保存は可能でしたが、各ページの窓が閉じない現象がありました。
やはり何か仕様が違うようですね。動作もかなり遅いです。
» 007
ファイル→開く
PDFを開くとダイアログが出ます。

その後ファイルをSHIFTで複数選択すれば
同等の機能ができると思いますが。
» 008
同様の問題でかなり困っています。

PGさんのおっしゃるやり方ですと、
すべてのページを同時に開くことになるので、
100ページ以上あるPDFを変換したいなどという場合に困るのです。。。

CS1の方からプラグインをひっぱってきて読み込ませてみたところ、
最初の1枚だけできました。

が、
やはり閉じてくれず、
2枚目以降は開かれもしませんでした。

どなたか解決できた方はいませんでしょうか・・・・

※当方もWINです。
» 009
WIN版PhotoshopCS2
複数PDFからPSDへの変換に成功しました。

上記で何度も出ている
CS1のプラグインを入れる

Photoshop再起動

「自動処理」に表示されるので、開く

ここまでは問題ないかと思いますが
私の場合「ページ範囲:全ページ」が使えませんでした。なので、ページ指定で1~最終ページまでの番号を入れることで解決。
途中でストップすることなくPSDへ書き出されました。
ただし、ファイルが自動的に閉じないので膨大な量を処理するのに難しい環境の場合はページ指定の数を少なめに区切って行うといいと思います。