インデザインCS2でのps書き出しエラー

環境OS10.3.9インデザイン4.0.5
インデザインのプリント時(eps書き出しも)に原因不明の問題によりAdobe Print Engineはデータの出力に失敗しました。となってしまいます。ネットで調べてインデザインの環境設定ファイルの削除、アドビフォントリストの削除等しましたが治りません。とりあえず書体をアウトラインすればプリントはできるのですが、他に何かこうすればなど有りましたら教えてください。やはりOSの再インストールからやらないと直らないでしょうか?識者の方々よろしくお願いします。
» 001
まずはこちらを。
CSの時の情報ですけど。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225789+002
» 002
説明が足りませんでした。PDFは配置していませんです。スイマセン。
» 003
>書体をアウトラインすればプリントはできる
とのことなので、ご使用になっている書体の問題ではないかと思います。

そこで、ご使用になっている書体をヒラギノなどMacOS純正の書体に変更し、念のため別名保存しプリントしてみてはいかがでしょうか?
これで、プリントできれば書体の問題かどうかが検証できると思います。
» 004
PDFの書き出しが出来れば、Acrobatからプリントする。
ゴメン、対処法しかわかりません。
» 005
そのフォントはプリフライト機能で、
問題のフォントとして表示されますか?
フォントの状態=不完全 とか…
外してたらすいません。
アウトライン取らないと出せないなら、
EPS/PS/PDFの全てダメかも…。
» 006
みなさま色々とアドバイス有り難うございます。

>そこで、ご使用になっている書体をヒラギノなどMacOS純正の書体に変更し、念のため別名保存しプリントしてみてはいかがでしょうか?
ファイルをインデザインCSに落してあげればプリントはできる為フォントの問題ではないみたいなのですが。それと他のMACでは出力できたのです。

>そのフォントはプリフライト機能で、
問題のフォントとして表示されますか?
大丈夫です。

EPS/PS/PDFの全てダメかも…。
それがPDFだけはOKなんです。

やはりシステムのインストールからやり直します。
有り難うございました。
» 007
先日私も同じ事が起きました。
その時はoptimaが悪さをしていたらしく、アウトラインを取ったらプリント出来ました。
今まで2度あるのですが、2度とも同じ制作者が作ったデータなので、その人が使っているフォントに何かあるのかもしれません。
ご参考になれば。。。