パワーポイントをイラレCS3に張り込み

イラレCS3をメインで作業しています。
OSは10.5.5です。

パワーポイントイラレに張り込んで印刷する仕事が来そうなんですが、
パワーポイントを張り込んでの仕事は初めてなので悩んでます。
パワーポイントは2004forMacを別のMacで使用してます。
office2008買った方がいいでしょうか?

パワーポイントを別名保存で、オプションで解像度300にして、Jpg保存して、フォトショップ解像度を合わせ、イラレにそのJPGを張り込んだらだめでしょうか?

よい方法がありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。
» 002
イラレに貼り込んで、何をしたいのか?
言葉少なげでは最良のアドバイスは望めません。

1.イラレに貼り込んで、ただ印刷したいのか?そのあとに付け加えて作業をしたいのか?

2.使うサイズは?

補足程度で小さく使うだけなら、キャプチャでもいいでしょう。
まぁ、悩んでるってことはある程度の大きさで使うってことか?
であれば、PDFで書き出すのがいいでしょう。ただし、Officeの透明機能は解除すること。
ただ印刷したいだけなら、それで印刷用のPDFにもなる。
» 003
印刷するためだけだったら、私もPDFにしますね。
ただ、007さんが仰るように透明機能に注意することと、あとOffice系アプリはRGBで作られているので、もしカラーだったらどうするのかよく考えないとね。
» 004
もしWindowsのパワーポイントで作成されたデータならMacで開いてもダメなのでは…?
フォントとか。
おまけにRGBCMYKに変換後に色調整はしないのかな?彩度がかなり落ちるんだけど…。

情報が足りないですね。
» 005
パワーポイント、開いた時点ですでにレイアウトくずれていることが多々ある。先方がプリントしたものと比べてOKそうだったらPDF化!がおすすめ。
» 006
やれやれ…。

最近、人に物を尋ねておいて反応しない「スレ主」が多いですね。

回答されたみなさん、お疲れさまでした。