CS3のIllustrator、Photoshopで新規保存ができません。

CS3のIllustratorとPhtoshopで新規保存、別名保存ができなくなりました。
一瞬、ファイル指定の画面が出てきますが、すぐ消えてしまい、その後、アプリが固まってしまいます。(応答なしではないが、実行中のまま)
以前は、出来ていましたが、CS3にアップグレードしてから出来なくなった気がします。
再インストールしても同じでした。OSはWin XPです。
他の掲示板書き込みにも同様の現象の方がいましたが、その方はvistaでしたが、コメントなしでした。
どなたかお知恵をお願いします。
» 001
OSは違っても、新しいユーザーアカウントを作成すると、不具合が解消したという書き込みが散見されます。
一度試されてみては・・・
» 002
1,XPに新規ユーザーを作成して、そちらで使用する。
2,システムの復元で、できる限り以前の環境に戻す。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
3,ハードディスクを整理する。
http://support.microsoft.com/kb/880438/ja
ハード ディスクを整理するには
4,ハードディスクのエラーチェック
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja
5,リストアする。
» 003
早速2件もアドバイスありがとうございます。
道に挑戦してみます。

このページをシェア