イラレCSファイルのサムネール表示

OSXでウインドウをカラムにした際に
各ファイルのプレビューというかサムネールが表示
されますが、イラストレーターCSのファイルがいくつかあるうち、プレビューがあるものとないものとが
混在してます。
ファイル全てをプレビュー付きにしたくて
HELPをみたりファイルを比べたりしたのですが
結局わかりませんでした。

ファイルをイラストレーターCSのAI形式で保存する
場合の設定の仕方がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
» うーん、とりあえず、普通にaiファイルとして保存するときにはサムネールをつけずに保存するってできないようですけど…(^^;)@IllustratorCS in MacOSX10.3.5。
プレビューのあるものとないものは全部同じファイル形式ですか? EPS形式だと、保存時のオプションで“サムネールなし”を選択できるようですが…(その場合、サムネール欄にはPSコードの先頭が表示されているようです)。
» レスありがとうございます。

自分の環境もIllustratorCS in MacOSX10.3.5なのですが、
同じ?AI形式のファイルなのにサムネールがあったり、なかったりです。
保存形式も何回かどちらも同じ状態で上書き保存を試してますが付いてるものは付いたまま、付いてないものもそのままです。

ただ、サムネールが付いているファイルは
AI8形式から更新したようなファイルに多い気もします。

EPS形式のファイルについては仰るとおりサムネールを付ける、付けないが選択できるのがハッキリわかるので気にならないのですが。

PSコードの表示で思いつきましたが
1度テキストエディタで両方のファイルを開いて違いを探してみようと思います。