CSのオーバープリント

CSのイラストのオーバープリントが、BL100がノセになってくれません。誰かたすけてください。
» 何で出力しとるんや。
» 出力環境が分からないと答えられません。
» セレブラ2000です。たすけてください。
» プリント設定で、「オーバープリントを破棄」に類するようなオプションにチェックが入っているということが
考えられますが。
» RIPの設定でコンポジットのBK100はオーバープリントになる設定なのでソフト側の設定では破棄にしてます。同じ作りの部分でオーバープリントになったりならなかったりする箇所があるのですが、なぜでしょうか?なんとか出力したいので宜しくお願いします
» オーバープリントというのは、ご存知のとおり、Bk100%に対してのみ、ではないので、
破棄にすることが常態であるというのは理解しかねます。

さらに、当面の課題は、まさにそのデータを意図通りに出力することにあるのですから、破棄を解除してみることを提案いたします。

それでダメなら、新規ファイルにペーストする。ワン・レイヤーにする、epsでいく、などここに列挙したことが妥当かどうかは別にしろ、データ構造の単純化を試みることも付け加えておきます。
» >CSのイラストのオーバープリントが、BL100がノセになってくれません。誰かたすけてください。

 データの保存形式、透明の有無が分からないと、何とも言えませんね~
 状況は、可能な限り正確に詳細に書きましょう。

 で、、、EPS保存で透明があるなら、データ上でオーバープリントをコントロールしなくてはなりません。
» 匿名さん、ronさん、返答ありがとうございます。データの作りとしては、6点の同種類違うパターンのデータをそれぞれ6点のイラスト上で完成させ、それを出力の為に新規ファイルを作成しペーストし配置してます。データの保存形式はEPSでイラスト上では透明機能は使われていませんでした。埋め込みの画像はあるのですが、画像自体にphotoshop上で透明機能が使われてるかはわかりません。
ワンレイヤー、オーバープリント保持にチェックし出力しましたが、同じ結果でした。問題の箇所はアウトライン化された色もサイズも全く同じ作りの文字なのですが...今回のことだけならその部分だけだいじょうぶなものに差し換えればいいのですがこれから先のことを考えると原因を究明しておきたいのです。どうぞ宜しくお願いします。
» こちらの出力環境で、CS、あるいはInDesignからの出力で同様の
トラブルの発生は今のところ「皆無」です。
ですので、データの作りより、貴方でお使いのRIP、セレブラ2000の問題ではないかな、という気がしています。富士の独自拡張で総インキ量を制御するなどの機能が追加でもされているのか、と馬鹿な想像までしてしまいましたが、ともかくGoogleで以下のキーワード、
「セレブラ2000」 「オーバープリント
で検索したところ、
*http://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/2003/08/04/2304002554.html
がありました。
トピックこそ違いますが、セレブラ2000に関しては有用な情報がふくまれていると思います。