イラストレーターCS2

WINのXPでCPUはAthlon1.6GHzでメモリ480MB、HD32GB中24CB使用していて、イラレCS2でB1ポスターの制作をしているのですが、350dpiのEPSJPEG)画像(大画像14MBが1点と小画像8MBが7点)をリンクして保存しようとすると、イラレが応答なしになってしまいます。
画像の容量が大きすぎるのだとは思うのですが、大体何ピクセル位(または何MB)を目安にすれば良いのでしょう。
それともこのスペックではB1ポスターの制作は無理なのでしょうか。
» 001
イマドキ、メモリ480MBかい?
» 002
Winのことはよく分かりませんが、最近のOSはOSを動かすだけで512MBくらいのメモリが必要かと思います。どんな作業をするにしても、もう少しメモリを足した方が楽になれると思います。
それと、B全のポスターを作るとき、350dpiでB全のデータを作ることってあまりないのではないかと思います。出力する人がどういうデータを求めているかにもよりますが、半分くらいの解像度でもポスターとしての見栄えはそれほど変わらないので、B全のポスターは150~200dpiくらいのデータで作ってくれということはよくあります。一度出力担当の人と相談することをお薦めします。
» 003
取りあえず解像度を下げて対応することにしました。助かりました、ありがとうございます。