イラレCSが開けません

Mac G4 OS X10.3.9PANTHERを使っているのですが、

最近調子悪く(ソフトが落ちる)HDディスクを初期化し、

システム&ソフトをインストールし直したところ、

イラレCSだけが立ち上がらなくなってしまいました。

“予期しない理由で終了しました”というエラーメッセージがでます。

イラレのバージョンはCS11.01です。

週明けには仕事で使う予定のため困っています。

どなたか対処方法をご存知の方がいれば、

お教えをこいたいのですが。
» 001
ハードウェアの問題
・HDディスクを初期化 → HDのサーフェイスチェックを行っているか?
ソフトウェアの問題
・ユーザーアカウント(の初期設定等)が損傷しているケース
 → 新規にアカウントを作成し、起動してみる。起動すればユーザーアカウントが損傷している。
   → 当該初期設定ファイルを削除し、再構築させる。
・パーミッションが問題になるケース
 → インストールをルートで行った。
   → ルートでログインし、アプリケーションフォルダからIllustrator等を削除し、通常のユーザーアカウントでインストールし直す。
・フォントファイルが損傷しているケース
 → Illustrator起動時にフォントファイルを読み込むが、損傷していると読み込みに失敗し、終了する。
   → フォントブック等で、すべてのフォントを使用停止にし、起動してみる。起動すればフォントファイルの損傷によるもの。

ざっと思いつくままに。
     
   
» 002
匿名さま早速のお返事ありがとうございます。
そういえば、サーフィスチェックを行っていませんでした。

まずは手っ取り早いところからと考え、
フォントブックですべてのフォントを使用停止にしてみたところ、
起動することができました。

どうやらフォントファイルに問題がありそうです。
これから洗い出してみます。

とっても助かりました。ありがとうございました!