新しい環境(CS)に対応するには。

お世話になります。

MacOS9+Illustrator8.0.1のまま、もう何年も作業(パッケージやリーフレットの制作)をしてきましたが、今回転職することになり一気にOSX+Illustrator CSを使用することになります。
そこでCSを勉強しようと解説書を探しているのですが入門書ではなく、出来ればCSで追加された機能や便利になった機能、使い方の変わった機能などを詳しく解説した本があれば効率良く勉強できるのでは?と考えています。
一から勉強し直す方が良いのでしょうが…、どなたかこのような都合の良い本やサイトをご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。
» 001
イラレ8.0.1からだと
いろいろ探すより、普通に入門書買った方がはやいよ。
8とCSは、かなり違うから結構戸惑うよ。
別物と考えるくらいがいいのではないでしょうか。
» 002
8と同じ事しかしないなら、そんなに変わらんと思うが。
» 003
OSXのことはいいの?
» 004
8と同じ事しかしなくても
名称やウインドウなんかがかなり違いますよ。
たとえば、文字のリンクがCSでは全く違う呼び名になっていたり上げたらきりがないくらいです。
» 005
ねこ様ありがとうございます。

>別物と考えるくらいがいいのではないでしょうか。

いつかCSを使うことになるはずだと思い、個人的にCSを購入し、少し使ってはみていたんです。(年賀状など作った程度ですが…)簡単な作業でも「ん?」と、とまどうことがありましたから、やはり一からやり直した方が良いのでしょうね。

匿名様ありがとうございます。

>8と同じ事しかしないなら、そんなに変わらんと思うが。

そうなんです。そんな凝った使い方をする(出来る)訳ではないのです。8の機能で充分満足してたりして…。(努力しないいいわけですが)
やはり、楽しようとせずに自分のために一からやり直すべきですね。

ありがとうございました!
» 006
わぁ!
私の返事、全然間に合ってませんね!
皆さんご迷惑をおかけします。