インデザインCSにて

いつもおせわになっております。
早速ですが、インデザインCS2で作業をおこなう際。
文字ボックスを作り、文字を流し込むのですが。
リフローを起こした文字は改行されます。そのリフローをおこした文字を改行ではなく自動にボックス
横幅内におさまるよう自動に長体がかかる。
そのような機能は標準についてないのでしょうか?
もしくは簡易的プラグインはないのでしょうか?
心あたりあるかた是非御一報をお願い致します。
» 001
ちなみにウィンドーズです。
» 002
>そのような機能は標準についてないのでしょうか?
ありません。

>もしくは簡易的プラグインはないのでしょうか?
購入するとして、予算はいかほどでしょうか?
» 003
>リフローを起こした文字は改行されます。

細かいツッコミで申し訳ありませんが、「リフロー」とはテキストに修正を加えたり書式を変えたりしたときに、その位置からあとのテキストが変更にともなって配置し直されることです。
なので勝手に「オーバーフロー」のことを仰っているものと解釈させていただきます。
改行とういことは、横組の場合を想定するとテキストフレームの方向の高さは充分にあるということですか?
であれば、オーバーフローしてるわけじゃないですよね。
もしオーバーフローしたテキストをフレームに収めたいのであれば以下をご覧下さい。
*http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2005/03/indesigncsjavas_1.html
» 004
うまく説明できてませんでしたね。
作業内容をいいますと。エクセルデータの縦に文字列がずらりと並んでおり。(1~800セル分)その列をコピーし、インデザインにあらかじめ文字ボックスを作っておき、そのボックスに文字を流し込みます。エクセルと同じく800行出来上がってればいいのですが、文字数がボックスの横幅より長い場合行が送られます。結果的に800行を越えた数字になったりします。その度に送られている行はどこか探しだし手動で長体をかけます。
その作業をスクリプトまたはプラグイン等でできないかと考えている次第です。
うまく説明されているのかわかりませんがよろしくお願いします。
ちなみに予算は無いです・・・とほほ
» 005
いんでざいんnoすくりぷと
*http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/cgi-bin/nik/nicky.cgi?ctgry=1
こちらで公開されている「JidoriIII」を使えばお望みの作業がボタン1発でできます。
» 006
お礼ぐらいいいましょうよ。

神戸の人。