CSとフォントについて

近日中にOS10.5を入れ、CS3のIllustratorPhotoshopを使用したいと考えているのですが、
フォントはどうすれば良いのだろう…と気付きました。
今はATMでアクティベートしていますが、
OS10.5のCS3環境でATMに代わるものってどんなソフトがありますか?
CS3で既存以外のフォントを使用する方法を、
教えてください。

私のパソコン環境はG4で、
ハードディスクを2つにパーテンションをきって、
片方にOS9.22を、
もう片方にレオパードを入れてCS3を使おうと考えています。
» 001
お使いのフォントがOCFなら無理です。
CIDOTFなら、インストールすれば使えます。
上記の意味が分からなければ、調べてみてください。
» 002
ATMとおっしゃっているのは、単純にジャギーのない画面表示にすると言う意味でしょうか?
そういう意味でしたら、001の方もおっしゃっているように
CIDOTFならば正規にインストールするだけで構いません。
なぜなら、OSXには標準でATM Lightに相当するプログラムが組み込まれているからです。
TTFも同様。

ATM Deluxeのようなフォント管理ができるもの、という意味でしたら
OSXには標準のFontBookなるアプリケーションがインストールされていますので、
それを使えばアクティベーションがフォント単位で出来ます。

つまり、あえて3rdパーティ製のユーティリティを使わなくても良いと言うことです。

純正のユーティリティでは使い勝手が悪いと言う場合には
Extensis Suitcase FusionやMasterJugglerなどのフォント管理ツールもありますので、
適宣、選択して使用するのも良いかもしれないですね。

Liontype FontExploreなんていうFreeのアプリケーションもあります。
» 003
みなさまありがとうございます。
自分でもいろいろ事前に調べていて、ひょっとしたら…と思っていた「モヤッと」が「すっきり」に変わりました。
何はともあれまず、ソフトを購入!セッティングしてみようと思います。

※でもホントに高額ですよね、涙出ます…。
» 004
PASSPORTやLETSと使えば?