イラレCS、インクジェットでA0印刷

教えてください。イラレCSでA0出ししなければいけないんです。
データは画像埋め込み500MBのイラレデータです。イラレ10でははじめからダウンしてましたが
CSではすんなりいきます。だが、残り5パーセントってところでプリンタが勝手に
カットしてしまいます。データが重すぎでしょうか。出るときと出ないときがあります。
担当者現在病欠のためわかりません。何が理由か、また対策を教えてください。よろしくお願いします!
印刷はQUICKDRAWです。
プリンタMC10000,メモリ1GB,VER.5.11になります。
» プリンタMC10000というのは、分かりませんが、
スプール機能を持っているプリンタですか?マシン側でスプールするより、プリンタのHD上にスプールした方が、データからの解放が早いので、そういう設定にしますが、どうなんでしょうか?
あと、インデザインとかに貼ってプリントしてみるのはどうでしょうか?
» イラレから大判のインクジェットでよく起こる現象です。イラレの書類設定をトンボも含めてA0が入る大きさに設定し、文字をアウトライン化にして別名保存をかけて出力、大抵は解決できています。それでもだめな時は、こさか様のようにクォーク等に張込んで出力が善い作戦かと思います。ご参考になれば幸いです。