助けてください!!イラレCSで貼り込んだeps画像が表示されなくなりました!

おはようございます。
MAC_G5、OS.10.39、AI_CS11.01、AP_CS_8.0
で作業しています。
最近、イラレCSで突然eps画像が表示されなくなる現象に悩まされています。
そうなると、今まで作成したデータも全て同様です。
なぜかPSD形式の画像だけは表示されます。
昨晩からまたその状態に陥りました。

CSの再インストールから、OSの上書き等も試しましたが
今までで効果があったのはHDの初期化のみです。
ですが今回、初期化をして諸々のインストールをし環境を整える時間がありません。
全ての画像をPSD形式に保存し直し、
とりあえずしばらくこの場を凌ごうかとも思いますが、
納品するにはデータ的にも不安が残ります;
どなたか、解決法をご存じないでしょうか?
若干、泣きが入っています;
助けてください;;お願いします;
» 001
とりあえず、EPSのエンコーディングをASCIIにして、プレビューをTIFFにしてみてはどうでしょうか。
» 002
レスありがとうございます。
ちょっとその方法を試してみます。
自宅に帰るのが夜になりますが、結果はご報告しますね。
» 003
>EPSのエンコーディングをASCIIにして、プレビューをTIFF
試しましたが、だめでした。
InDesignepsファイルを認識します。
Illustratorに問題があるみたいなので関連ファイルを全て削除し、
再インストールをしましたが、状況は変わらずです。

ネットで調べてみたところ、同じ事例が報告されているケースがありましたが、
解決方法が見つけられません;
引き続き、どなたか解決方法をご存知でしたらお願いします。
» 004
表示されないのは、EPSのプレビューのお話でしょうか。

その場合、直接の原因はさておき、環境設定内の
「リンクされたEPSに低解像度の表示用画像(プレビュー)を使用」
のチェックを外してください。
作業上の速度で多少もたつきはありますが、おそらく確実に表示されると思います。

で、EPSについてですが、プレビューだけが表示されないだけなら
最終出力がPostScriptなら、実データ上ではなんら問題はありません。
(プリンタ or PSファイル→DistillerPDF化 などで出力確認必須ですが)
あと、Illustrator 10.0以降なら、データの確実性を考えると
EPSよりもPSD形式の方が良いと思います。