CSセット(MAC Design Standard)の購入について

フリーのDTPデザイナーをしている者です。
近々、マシンを一新しようと思っています。
Intel Core 2 Duo、OSはleopard、
CSセット(MAC Design Standard)を購入予定なのですが、
現在買うのであれば、VrはCS4、CS3どちら良いでしょうか?
デザイナーの友人に相談した所、最新バージョンの方が良いだろうけど、
印刷所が対応しているかどうか…と言われて悩んでいます。
それに、今CS3セットが現行で売っているかもよく分かりません。
ご返答宜しくお願いします。
» 001
>CS3セットが現行で売っているかもよく分かりません。

売ってないです。
昨年の12月19日だったかにCS4が発売されました。
» 002
印刷所が対応しているかどうか…と言わ>れて悩んでいます。

入稿直前になってあわてないためにも、印刷会社に必ず確認しておきましょう。
» 003
その知り合いがCS3をお持ちなら、、、

まずはCS4をライセンス購入すればよいかと。。
印刷所などが対応してないとなればCS3へのダウングレード申請を出しCS3へ。ただこの時にCS3のインストールメディアが必要なので上記条件が必要かと思われます。
» 004
皆様、ご返答ありがとうございました。
やはり現況はCS3が主流なので、CS4をライセンス購入してダウングレードするのが
適切なのかと考えております。
結局、自分のクライアント先(複数あるとどこを基準にするのかが難しいのですが)
と極力、近い作業環境に合わせると言うのが肝要という事ですよね。
また色々検討したいと思います。
» 005
同じCS3dsでもパッケージ版とライセンス版のインストールメディアは違うと聞いているので注意してください。
» 006
ライセンスで購入して、インストールメディアも購入できます。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?5512+001

上記の
【ダウングレードメディア販売(旧バージョンライセンスメディア販売)について】
をご覧ください。

要するにCS2とCS3のインストーラをダウンロード販売しています。
» 007
個人でダウングレードってできるんでしたっけ
» 008
一人でも事業主。
» 009
TLPだかに入ってないと駄目じゃない?
» 010
古いバージョンの新規入手はヤフオクがいいじゃないかな。
注意すべき点は
・パッケージとして揃っていること
・アカデミックバージョンじゃないこと
・中古の場合、ちゃんと譲渡証明を出してくれること
・バージョンアップ版ではないこと
・もちろん、海賊版じゃないこと
くらいかな。