「DBNAG_Main」このフォントは?

フォントを探しております。

出力できないのでちょっと見てくれ、と言って渡されたPDFデータに
「DBNAG_Main」「DNAG_Main」「MNAG_Main」なるフォントがエンベットされておりました。

ちょっとネットで調べてみたところ、ゴナ??写研??

このフォントって何処かで販売されておるものなのでしょうか?
書体をアウトライン化して納品してくれるサービスの様なのはいくつかあったのですが、
フォントそのものについての情報が自分では探しきれませんでした。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
» 写研なら、クローズドです^^
写研の機器を使えば、フォントを埋め込んだPDFも作れます。

何でPDFを作ったかという情報がPDF中にありますから、もしかするとヒントになるかも。
» おおお、即レスありがとうございます!
やっぱりクローズド、ですよね;

>写研の機器を使えば、フォントを埋め込んだPDFも作れます。

そんなコトが出きるとは知りませんでした!
PDF情報見てみると、確かにいかにもそんなことがかいてあります...。

むう。ともあれ一歩前進しました。
情報どうもありがとうございました!
» 写研のシステムで作成したPDFだとしても、フォントがちゃんとエンベットされているなら問題なく出力できると思いますが...
出力できないのは別の問題なのでは?
»
ええ、自分のところのセッターで出してみたら問題なく出力できました(^^;。

データやフォントうんぬんより、客先での出力方法についてアドバイスしてみる方向で進めております。

どうもありがとうございました!

このページをシェア