特色の写真データ・DCS形式について

こんにちは。
いつも勉強がてら愛読しております。

お尋ねしたいことがあるのですが、
特色1cのチラシなどをたまに作成しておりまして、
データを印刷所に渡すときフォトショップデータをグレースケールかダブルトーンで渡してました。
こちらの以前のトピックなどを読む内にdcs形式で保存することがなんとなくわかってきたので実行してみようと思ったのですが、
イラレ(8.0.1)に配置するとプレビューできません。
皆様はカンプ作成時にはCMYKなどで作成して、
データ渡しの時にDCS形式を添付するのでしょうか?またDCS形式も末尾に1.0や2.0など数字がついているのでどちらを選択してよいのかわかりません。
フォトショップ7.0)
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
» イラストレータver.8にDCSを配置しても普通にプレビューできる
と思いますが。保存時のプレビューの作り方が悪いのかも知れませ
んね。
詳しくは以下を。
*http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/illustrator8/1_7.html

DCS1.0と2.0の違いは、1.0が4cのみ、2.0が4cに加え特色まで含
んだチャネルを保存できる、ということです。
» とめ様、只の通りすがり様、ありがとうございます!!!サイトで自分なりに検索してもなかなかかゆいところに手の届く記事が見られなかったので、質問して良かったと思います。どうもありがとうございました。
こういう場があってほんと良かったと思います。