ポスターのDTP

写真データをどのように入稿すれば良いか悩んでいます。是非アドバイスを下さい。m(_ _)m

A1のポスターをはじめて作ります。
(写真メインで、タイトルが小さく入るデザインです。)

あがってきたブローニーのポジの修正点が多いため、Photoshopで画像処理したいのですが、一般的にA1サイズのポスターの場合どうするものなのでしょうか。

また、ポジをスキャニングする際サービスビューローに出そうと思うのですがどのくらいの解像度にすればいいでしょうか。(ポスターは50cmくらいまで寄ってみれるものにしたいと思っています)

私の環境はOS X(10.2.1/エミュレータで9.2.2起動)、メモリ1.75GB積んでいますが、試しに自分のスキャナGT-9700Fで400dpi/A5サイズで取込み、画像処理をしてみましたがかなり重く、しんどかったです。
» 入稿先には聞いてみましたか?
印刷所や出力センターのやり方によって変わりますので。
» ありがとうございます。
入稿先にはまだ聞いていませんので早速連絡してみます。

ちなみに、自分でレタッチしたデータを4x5のポジフィルムにして入稿し目伸ししてもらう、という方法を以前聞いた事があるのですが、今はそういうことはしないのでしょうか。

一応、入稿先にもそのようなことを聞いてみようかと思っているのですが、今後ポスターの仕事を引受けて行く際、撮影前の注意点など心得たいと思いましたもので…。