DTPの座右の書を教えて

DTPの座右の書」というべきおすすめ本を探しています。私がこの仕事を初めた時はまだマックではなく手作業で「版下」を作ってましたが、今やデザイナー=マックオペレーター、DTPの知識は必須です。それで、
これがあればDTPに関するたいていのことはわかる、という頼もしい「DTP必携本」を教えてください。近所にいい本屋がないのでネットで検索してるのですが、内容がいまひとつ確認できなくて、迷ってしまいます。よろしくお願いします。
»印刷&DTPのしくみ」
*http://www.wgn.co.jp/shop/books/info/1062/

DTP必携」
*http://www.mdn.co.jp/Books/Contents/5687M.htm

上記に限らず、2~3冊買ったほうが良いでしょう。
» マックファン掲載の
「超実践的最新DTP入門 こちら大久保デザイン事務所」は、どうでしょうか。
連載ページが少ないので、第1巻なんて今の時代には合わないところもあるのですが、
それでも最初から読み進めていけばそれなりにDTPの現場の実情がわかるのではと思います。

僕も全巻揃えています。
» DTPの本は腐るほど有るわけなので、
あなたの現状をもう少し詳しく書かれた方が、
よりピンポイントな書籍を紹介してもらえるんじゃないですか?
» 「自分の書いた本」
私、めんどうくさがりやなので、何かよい方法を思いついたときに、書き残すってあまりしないんです。
でも、ありがたいことに本を書く機会が与えられたので、必死で思い出したり、新たに発見したりしてまとめました。
あんなに必死だったのに、案外、忘れてることが多くて、結局、しょっちゅう開いてます。

自分の覚え書き集が、一番役に立つような気がします。

特に、私はWinのWordでのDTPがメインなので、良い本もあまりありませんし。
#というかWordでDTPっていうだけで目の仇にされることも・・・・

PS.
宣伝になっちゃうと、ちょっと・・・
なのですがこれです。
*http://cdl.cup.com/w2000.html
*http://cdl.cup.com/w2002Gokui.html
まずいようなら消してください>和尚様
» みなさん、どうもありがとうございました。
画像関係のことなど、勉強不足かなと。とりあえず
アドバイスいただいた本からチョイスしてみたいと思います。ありがとうございました。