質問:DTPからCTPへのデータ受け渡しについて

はじめて書き込みします。よろしくお願いします。
一年前までMT社のレナトスシステムを使用してました。
OSXやCS2に対応できないと言う事でTrueFlow3 ver4に入れ替えました。
最新のアプリケーションはもとより、以前からのクォーク3.3、4.1、イラストレータ8.0等
にも対応可能というはずでしたが・・・。下記の様な問題が発生しております。
・欧文書体の改行マークが□で出力される。
グラデーションがこわれる。
(いずれもイラストレータ8.0)
レナトスで問題の起きなかったデータで事故が起きることが、しばしば発生しています。
同様な問題が起きた方や対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。
» 001
メーカーには聞いてみましたか?
聞いたとして、返事は?
» 002
追伸:
AI8は、フォントを含めて保存していますか?
» 003
迅速なお答えありがとうございます。

メーカーに問い合わせたときの回答は
「それは制御文字だから…」で終わりました。

しょうがないというニュアンスで受け取りました。

「AI8は、
フォントを含めて保存」は、

含めて保存はしていません。

そのために、
□で出力されてしまうものなのでしょうか?

ご教示いただけると助かります。
» 004
>ご教示いただけると助かります。

 まずは試してみてください。すぐにわかること。だめなら、次を考えましょう。
» 005
レナトスとTFは同じSCREEN製ですが内容は別物と考えた方が良いと思いますよ。
従って、事象の詳細を伝えた上でTFの出力設定をMT社さんに再確認されるのが良いかと思います。
又、フォントについてはレナトスはOCF TFはCIDを搭載していると考えられるのでその辺りも含めて調べられてはと思います。
» 006
匿名さん kさん お答えくださってありがとうございます。
>TFの出力設定
MT社再確認してみます。
ですが、TFは、OCFではなくCIDになっていますので(レナトスの方もです)大丈夫な筈なのですが。。
また、何かあったら教えてください。