DTPWORLDが5月号で休刊ですが(2009年4月発売分で休刊)

DTPWORLDが5月号で休刊ですが(※)、DTPWORLD以外でみなさんどんな雑誌を読んでいますか?

やっぱりMdNとかでしょうかね?

DTPWORLD休刊のお知らせ|ワークスコーポレーション
*http://www.wgn.co.jp/dtpw/close.php
『1996年の創刊より、読者の皆様に親しまれておりました『DTPWORLD』ですが、誠に勝手ながら、2009年4月13日発売131号(2009年5月号)をもちまして、休刊することとなりました。
創刊から13年間、読者の皆様に支えていただき心より御礼申し上げます。 』
» 001
さびしいーっ!

お世話になりました。
» 002
なんと…
飛び道具的な気がするMdNより、DTPWORLDの方が好きだったんですが。
» 003
マジですか? これも時代の流れなんですかね?
ここ数年は全く買ってませんでしたが…
» 004
DTP関連雑誌は今やTips集と化している感がありますね。
私はProfessionalDTPを読んでいましたが、以前はもっと「○○とは何ぞや」的な記事が多かったように思うんです。
今は読み手が「概論」を学ぶ機会も意思も失っているのではないでしょうか。

DTPWORLDサヨナラ記念総集編~13年でこんなに変わりました~」
なんてモノを出してくれませんかね(流用記事でいいから)。
» 005
Tips集?
そんな印象なかったけどなあ、最近の誌面は。
印刷物のためのデータを作る」のに参考になるような記事よりも、
「かっこいいデザイン」のための記事というか。
そういうのに分量をさいていた感じ。
Windows関係の情報とかは相変わらず冷たい扱いだったし。

でも、つい最近のAcrobat特集は良かったですけど。
» 006
どんな雑誌を読んでるかってことですが
業界系の雑誌では「印刷雑誌」くらいですねー。

MdNは本誌より、頻繁にでるムックの方が
いいですね。
» 007
+DESIGNINGとかいないのかしら。
(ちょっと文字数が多いけど)

他にもデザイン系の雑誌読んでいる人はいますか~?
» 008
>でも、つい最近のAcrobat特集は良かったですけど。

そうですね。2月号の特集は良かったですねー。ページ数も50ページくらいの大特集でお薦めです。

DTPWORLD 2009年2月号 No.128
*http://www.wgn.co.jp/store/dat/0128/

>業界系の雑誌では「印刷雑誌」くらいですねー。

ああ、そういうのもありましたね~。
どういう内容が掲載されているんだろう…<ググれ