DVDの音が出ないのですが・・・?

こんにちは、教えてほしいのですが、DVD専用のプレーヤーを使用してDVDを再生し、普通に画像は見れるのですが、音が出ません。サウンドデバイスは壊れていません。PC本体とDVDプレーヤー側の音量の調節/ミュートも確認しました。以上が見当たらないんです。ちなみにウインドウズメディアプレーヤーの音楽CDは聞くことができます。DVDだけ音が出ないのです。どうしてでしょうか??
» 001
ここは「DVD」ではなく「DTP」の掲示板ですよ。
» 002
初期不良なら返品
まずは販売店、メーカーに問い合わせます。
DVDのメディアも何枚か試したのでしょうね?
メーカー名、型番、OS等は最小限記入すべき。判る方がいらっしゃるかも…
» 003
「DVD専用のプレーヤー」って再生ソフトのこと?
普通「DVD専用のプレーヤー」って言ったら家庭用DVDプレイヤーのことを指します。用語には注意しましょう。混乱します。

>サウンドデバイス
ハードウェア的に壊れていないということ?

WMPでCDが聞けるということは
DVD再生ソフトの問題かデバイスドライバの問題ですね。

その再生ソフトのサイトまたはググって調べれば良いのではないでしょうか?
あと、強いて言えばDVDのドライバとサウンドデバイスのドライバを調べて
ドライバのバージョンが古かったらバージョンアップしてみるとか。

マシンは自作機ですか?
それともNECなどのメーカー製?
この辺のことも書かないと全然わかりまへん
» 004
明らかに板違いのトピです。
001の匿名さんのように毅然と対処するべきです。
見識が疑われますよ。>002, 003
» 005
>見識が疑われますよ
そうですね。次回から他へ行くよう誘導します。
» 006
[ペペロンチーノ]を名乗っている奴!!おまえに聞いてるんじゃねぇよ!!
引っ込んでろ!!
» 007
なんか香ばしいヤツが多いなぁ、春だからか。
サイテーだなこういうタコ
» 008
>>006 名前:カンナ
ここは「DVD」ではなく「DTP」の掲示板ですよ。

このページをシェア