Ectensis Suitcase X1のトラブル

Ectensis Suitcase X1のトラブルについて相談させてください。

3ヶ月ほど前このソフトをインストールしたところクラッシック環境が動かなくなるというトラブルがありました。

サポートセンターに問い合わせたところこういった事例はないということで調べてみるということでしたが連絡がなく、
先日問い合わせてみたところやはりこういう事例はないのでわからないということでした。
当方の環境はiMac G4/OS 10.3.9です。
この環境では問題なく動くはずだと言われたのですが…。
何か同じようなトラブルまたは解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
» 001
このソフトは使用したことはありませんが、
製品情報によると、このソフトの動作環境は
「Mac OS X 10.2.6~10.3.3」となっています。
もともとサポート対象外では??
» 002
インストールした時は10.2.6~10.3.3だったと思います。

本日クラッシック環境に以前G3(OS8.6)で使っていたEctensis Suitcase 8.0をインストールしてみました。
最初はクラッシック環境のアプリケーションでプリンタが選べないなどのエラーが出たのですが、
適当に初期設定や機能拡張をいじってみたところ治りました。

OSX付属のFONT BOOKとの相性が悪いようで起動するとたびたびフリーズします。
そこでEctensis Suitcase X1を購入したのですが・・・。
» 003
上の記事は私です。名前がちがってます。すみません。
» 004
私はG5+10.3.9ですがまったく問題なく、クラッシックも動いています。

OS X はまれにクラッシックを見失う事があるようなので、コンパネでクラシックのシステムフォルダを選び直して、起動ボタンを押してみて下さい。
それでも駄目ならSuitcase X1をアンインストールして問題の切り分けをする事をお勧めします。
» 005
Suitcase X1はアンインストールしました。

クラッシック上のVer.8は問題なく動いています。

今のところレイアウトはQuark4.0でクラッシック上でやっているのでこれでも一応大丈夫なのですが。

やはりみなさんちゃんと動いているようですね。

今度OSを入れ直す予定なのでその時にもう一度いれてみます。