eMacなのですが、CDへの書き込みができません。

編集業務に使用しているeMacなんですが、いろいろなデータを片付けたときに、
なにか捨ててしまったみたいで、それ以来CDが書き込めません。
OSを入れ直してみましたがダメでした。
eMac用の9.2OSのCDがなかったので、i-Macの付属OSCDでインストールしたのが原因?
書き込み用CDを入れると、
「作成先のデバイスで問題が発生しました。エラーコード7932」
「インターフェースエラー9356」。
こんなメッセージのどちらかが出ます。頻度が高いのは7932です。

マシンの仕様は
OS 9.2.2
eMac PowerPC G4 
速度 700MHz
デバイス
内部ATA ドライバのバージョン1.4.8
製造元 SONY
プロダクトID CD-RW CRX17E
あまり詳しくないので、何書いていいかもわかりませんが、
だれかアドバイスをよろしくお願いします。
» 001
>eMac用の9.2OSのCDがなかったので、i-Macの付属OSCDでインストールしたのが原因?

そうでしょうね。
» 002
アップルに問い合わせてみては?

正規品‥‥‥ですよね?
» 003
>eMac用の9.2OSのCDがなかったので、i-Macの付属OSCDでインストールしたのが原因?
アップルに訊いたところで、本体付属か市販のOSをインストールしろと言われるはずだが。
» 004
今は変わっているかもしれませんが、以前はアップルのコールセンターに言って、こちらから空のCD-Rを送れば、無料で付属OSCDをコピーして送り返してくれましたよ。
» 005
みなさんありがとうございます。
まず、eMac用のOSのCDを入手して、
インストールすることですね。

 アップルに問い合せてみます。