epsが解析できませんというメッセージが…。

イラストレーターフォトショップEPSデータを配置しようとしたら、EPSが解析できませんというメッセージが出てきます。先日まではちゃんとできていたのに突然できなくなりました。
まわりに分かる人がいなくてとても困ってます。
だれか助けてください!!

どうやったらなおるのでしょうか?
» Illustrator のバージョンや操作によって埋めこめたり埋めこめな
かったりします。想像や推測で書かなくてはいけなくてしんどいので、

逆に質問します。

1.Illustrator 8 ですか?

2.今まで、配置するときに、リンクのチェックボックスが付いて
  いたかどうか覚えていますか?
» Illustratorのバージョンが書いてないので分かりませんが
Ver.8だとしたらEPS-jpegを埋め込みで配置してるんじゃないでしょうか?
だとしたら配置ダイアログのリンクにチェックをして下さい。
» 埋め込みでなければ、eps解析をしないようですね。
» Illustrator8を使っています。
今まで、配置する時にリンクのチェックボックスがついていたかどうか分かりません。正直なところ気にしていなかったです。
早速確認してみます。
» もし、以前は配置の際に、リンクのチェックボックスが付いていな
かった状態で作業していたのであれば、配置する Photoshop eps
画像の保存形式が、JPEG エンコーディング になっている可能性が
あります。ならば、Photoshop eps の保存の時に、バイナリエン
コーディングになおすと、以前のようになります。

逆に、以前はリンクのチェックボックスが付いていた状態で作業し
てたなら、今回の作業でも、チェックボックスをつけると配置でき
るようになります。ただし、配置はできるが、出力までうまくいく
かは「不明です」。Photoshop epsJPEG エンコーディングにな
っているとうまく出力できない系があるからです。

以前のように配置できるようになったら、必ず、以前のように出力
できるか確認してみてください。
» バイナリかjpegかで思い出しましたが、ポストスクリプトのレベル1.2.3のどれに対応したものを使っているかにも関係が深いらしいので
illustratorの保存形式も併せて確認された方がいいと思います。
» ちなみに、その画像はPhotoshopで開くんですか。
貰い物だと壊れてたり、アイコンは画像だが、実は解凍しなきゃいけないとか。
まあ、初心者レベルですが。
自前だったら、みなさんの意見が正しいんでしょうね。
» Photoshopで保存する時に、保存形式がJPEGエンコーディングになっていたみたいです。バイナリに変えたらうまくいきました。
ありがとうございました。とても助かりました。