EPS写真配置について

クラシック環境でイラレ8使用の際、

フォトショップ7で作成のEPS写真が配置できないのですが、
クリッピングパス作成の写真)

なぜでしょうか

配置するとイラレが固まってしまいます

よろしくお願いいたします
» 001
貴方の作業環境の情報が少なすぎると思います.
» 002
photoshopでの作成、保存の行程に問題あり?
そのあたりを記入されてはいかが…
» 003
大変申し訳ありませんでした。

OS X10.4.4

クラシックはos9.2.2です

フォトショップ7で作業した写真等のeps保存したものを、
イラレ8に配置できないのですが…。

ちなみにクラシックにフォトショップ6があるのですが、
フォトショップ6で作業し、
別名で保存をすると、
クラシックが強制終了されてしまうことが多々あるため、
フォトショップ7で作業しております。

どうぞよろしくお願いいたします
» 004
マシンスペックが不明ですのでなんともいえませんが・・・
考えられるのは配置する画像データが大きすぎてメモリ不足等でフリーズ?
もし軽い画像を配置して大丈夫ならその手の原因だと思われますが。
» 005
クリッピングパス作成してeps保存すると
画像配置しても、
画像が現れず、

クリッピングパスのない角判の写真は
epsで配置が可能なんです

クリッピングパス作成になにか問題があるのでしょうか?

フォトショップ6と同じ作成方法なのですが…。
» 006
それって配置されていてもプレビューが見えていないんじゃなくって
本当に配置すらされていないの?
» 007
度々申し訳ありません

配置はされているようなのですが、プレビューが見えないのです。

クリッピングパスの画像だけです

すみません。よろしくお願いいたします
» 008
>配置するとイラレが固まってしまいます
>配置はされているようなのですが、プレビューが見えないのです。

 固まってしまっているのに、どうして単に表示されないだけなのか、分かるんでしょう?

 ちと疑問に思ったもので..
» 009
クリッピングパス切り抜き)が、
反転(と言うのか?)になっている…
と言うこうはないですよね?

クリッピングパスが複雑すぎているとか?

単純なクリッピングパスと低解像度で試しては?
» 010
配置する時リンクではなく,埋め込みにしてみたらどうでしょう。
もしくほPSD形式のものを配置するとか
いろいろ試してから質問したほうがいいと思いますよ。
» 011
バージョンはいくつですか?7.0ならそれは不具合です。バージョンを7.01にしてみて下さい。
» 012
MacOS X 10.3.1以前とPhotoshop 7.0.xの組み合わせでその現象は既出だけど
MacOS X 10.4.4でもってのは初耳だな、またその不具合が復活したのか?
まあPhotoshop 7.0.x自体が古いOSのバージョンにしか対応してないから仕方がないけど。
うちはCSにしてしまっているんで確認しようがない。
» 013
皆様ありがとうございます

7.0.1にバージョンアップしてみます

ありがとうございました
» 014
今回の事に限らず....
アップデートって基本的なことじゃん。

現在進行形のバージョンのアップデートなら、及び腰になるのは分からないでもないけど、枯れたバージョンのなら最新にするのは積極的にすべきです。(それ以降長いことアップデータが出ていないってことなら、一通りのソフトの不具合は修正できていると考えるのが普通です。)

アップデータって何故出るか、その意味が分かれば自ずと答えは出ると思うのですが....

なんかねぇ、こういうオチが最近多いなぁ。
» 015
すみません。

アップデートしたのですが、
やはりフォトショップ7.0.1でクリッピングパス作成のeps画像はイラレ8に貼れませんでした(プレビューがでないか、
イラレが強制終了されてしまうか)

同じデータをCSで開いて、
そのままepsで保存したデータは、
イラレに貼れました。

フォトショップ7.0.1でもクリッピングパスなしのeps画像なら貼れるんですが…。

何度もすみません。
» 016
>>015 名前:ブルームーン
>>012をみてAdobeのサーポートページとかを見てみる事。
» 017
アドビサポートページ
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223619+002

に情報あるみたいですね。
OS10.3の事例みたいですが・・
10.4はフォトショップ7の動作保証対象に入ってないので同障害であってもアドビのサポートは期待できなさそう。
» 018
えーと、ブルームーンさんとほぼ同一の環境で仕事しています。
OSが10.4.4
クラシックはos9.2.2です
フォトショップが7.0.1です。

スキャナーオペレーターのみがOSXを使用していて制作はOS9をまだ使用しています。

校正の戻りで、色調整の難しいものなどの修正などの場合、OS9で切り抜きまで行ったEPSをスキャナーオペレーターのマシンにコピーして色調整を行うことがあります。
その色調整後のデータをOS9のマシンに戻してイラストレーターを立ち上げるとやはり止まります(とほほ)。

うーん、スキャナーオペレーターのマシンのみCS2にアップグレードするしかないのか....
PH7とCS2のデータの互換性とかどの辺までいけるか調べないと...
» 019
eps保存時のプレビューをtiffにしたら、
クリッピングパス画像もイラレ8に貼れました。

とりあえずしばらくは、
この方法でやろうと思います。

なかなかイラレ8から離れられなくて、
まだOS Xを使い始めて間もないので、
OS9がいいよなぁとついつい思ってしまします。

それじゃだめなんですけどね。
ちゃんと新しいものを吸収しないと。

とにかく皆様、
大変ためになる意見をありがとうございました。
» 020
>eps保存時のプレビューをtiffにしたら
何にしてたの?
» 021
PowerMacG5デュアル(OS10.4.5)で同じような現象が出ました。
Photoshop 7.0.1でEPS保存(プレビューMacintosh/8bit・エンコーディングJPEG/最高画質)した画像をイラストレーター8で配置しようとするとエラーメッセージ「イラストレーションを配置できません」とでます。
イラストレーター10だと配置はできますが、プレビューが表示されません。

7.0.1 G5 プロセッサプラグインはインストーラーが立ち上がらずインストールしていません。

EPSファイルのプレビューをTIFF/8bitにすると配置はできました。

外注先や製版所との兼ね合いもあり、このバージョンを使うよう言われているので他にも問題が出ないか心配です・・・
» 022
>7.0.1 G5 プロセッサプラグインは
>インストーラーが立ち上がらずインストールしていません

*http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=2595
の方は試されましたでしょうか?
当方所有のDualCoreG5は上記サイトのインストーラで更新されました。OSXネイティブ環境では問題なく動いております。
» 023
>*http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=2595
>の方は試されましたでしょうか?
ありがとうございました。
こちらでG5 プロセッサプラグインはインストールできましたが、EPS画像の配置の症状は治らなかったです・・・
» 024
> MacOS X 10.3.1以前とPhotoshop 7.0.xの組み合わせでその現象は既出だけど
> MacOS X 10.4.4でもってのは初耳だな、またその不具合が復活したのか?

*http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934587
こっちでも同じような現象で悩んでいる人がいるのでわかる人いたら教えてあげてくださいー。(私は力不足でわかりませんでした。(OS10.4+PS7.0環境がないし))