イラレ上でepsでも、綺麗にプレビューさせる方法

epsでも、綺麗にプレビューさせる方法

MAC OS 9
Adobe Illustrator9.0.2
です。

フォトショEPSで保存した画像を、
イラレで配置するとプレビュー画面では、
画像が荒くなりますよね?
実際の入稿の際には問題ないのですが、
作業の段階で非常に見づらく、
プリンターも非PostScriptなので困ってます。
どうにか、綺麗にプレビューさせる方法ってないでしょうか?

また、自分の目で見た感じでは問題ないのですが
配置した画像を埋め込むのはやはりやめた方がいいのでしょうか?
» 001
epsでも、綺麗にプレビューさせる方法(イラレ9.0.2)

ないと思います。
画像をすんげえデカく作って、イラレ上ですんげえ小さくするっていう方法が考えられますが、重くなるだけなので論外だと思います。
» 002
epsでも、綺麗にプレビューさせる方法

無理だと思います。

>Adobe Illustrator9.0.2
このバージョンからフォトショップ形式(PSD)が基本ですからそれをリンクで配置されたらどうでしょうか??

>Adobe Illustrator9.0.2
このバージョンは新機能の透明効果に問題があり要注意です。
» 003
入稿前に修正するのが前提でよければ、プレビューをJPEGにっすれば多少は見やすいのでは?
» 004
[KOUJI]さんのおっしゃるとおりです。
ただ、<入稿前に修正するのが前提>って、
修正しないとマズイのでしょうか?
便乗質問でゴメンナサイ。
Emuxu~
» 005
>画像をすんげえデカく作って、イラレ上ですんげえ小さくするっていう方法が考えられますが、重くなるだけなので論外だと思います。

 解像度だけ4分の一に下げておき、配置時にその分縮小すれば? 基本的に画像サイズは変わらりませんよ。プレビューは重くなりますが。
» 006
レイヤーで分けて、
片方のレイヤーにはリンク状態の画像を、
もう片方のレイヤーには同じ画像の埋め込んだ物を配置して置いてリンクウインドウの「目」のチェックで切り替えながら作業して最終的に埋め込んだ方のレイヤーを削除してしまうとか。
» 007
ああ、そっかあ。
ピクセル数が変わんなきゃいいんだもんね。

徳明氏に賛成です。
» 008
まあIllustratorを非PostScriptプリンタで使っている時点で何も言う資格なし。
文句を言わず使うしかない。
» 009
みなさまありがとうございました。
シーバスさんのやり方で試してます。
最後に、EPSに保存しなおして
リンクはリ直そうかな。

プリンタ、会社なんでどうにもこうにもなんです。
» 010
>まあIllustratorを非PostScriptプリンタで使っている時点で何も言う資格なし。

Adobeのサポセンは、非PSプリンタのトラブルにもつき合ってくれるようですから、まあ落ち着いて。。。
» 011
でもAdobeのIllustrator動作環境必要条件は要PostScriptプリンタだけどね。
» 012
>でもAdobeのIllustrator動作環境必要条件は要
PostScriptプリンタだけどね。

しつこい!