CS2での画像配置(eps形式)が埋め込みになってしまうのはなぜ?

はじめまして。初めて書き込みいたします。
今働いている職場でイラレCS2を主に使用しているのですが、最近、画像の置き換えや配置のときに、何故か勝手に画像が埋め込みになってしまい、困っています。以前はちゃんとリンクできたのですが。。。epsではなくてpsdだとたまに埋め込みになっちゃうとは聞いたことがあり、epsにしてますが、どうしてなんでしょう。
急なデータ入稿があったときに、仕方なくイラレ8に保存しなおして、画像配置したらできたので、その状態で入稿しました(苦。。。)色々な人に、なぜ今まで配置できたものが埋め込みになってしまうのか、聞いたりしましたが、皆さん初めてだといっているので、解決できないままです。どなたか、解決方法ご存じないでしょうか?
» 001
プルダウンメニューから「配置」を選んで画像を配置している場合、画像を選択する画面の下の方にあるリンクにチェックが入っていないのでは。
また、フォルダから直接画像ファイルをドラッグ配置した場合は、リンクになると思いますが。
» 002
お返事ありがとうございます。リンクにチェックですか、・・・。画像の入れ替えでも埋め込みになってしまうので、そこが問題なのでしょうか。会社で確認してみます。ありがとうございます。