出力用の写真ファイルはEPSでないとダメですか?

はじめて質問させていただきます。

出力用の写真ファイル形式はEPSが適していると聞いているのですが、
イラストレーターに張り付けると画像が粗くなってしまいます。

EPS以外だとダメでしょうか?
写真をキレイに出力する方法は、どんなのがありますか?
» 001
入稿先に聞きなさい。
自己完結の出力なら、好きなのを貼りなさい。
» 002
どこで何を使って出力するの?
画像が粗くなるのはイラレに配置したときの
見た目の事ですか?
それともインクジェットプリンター等で印刷
した時の事ですか?
» 003
Illustratorのバージョンくらい書いてください。

EPSが標準状態で粗く見えるのは普通です。
AIでもバージョン次第で、環境設定で高解像度表示が出来ます。
» 004
画像を埋め込むだけで解決する話では?
» 005
PSDファイルの方がいいよ
» 006
> PSDファイルの方が

バージョンやCPUによっては表示が重くってイヤだったりする。
» 007
PSDファイルの方がいいよ
うちは、出力できません。EPSJpeg(どの圧縮も)もだめです。
入稿先に聞きなさい。が正解だと思いますが。
» 008
つーか、002が正解じゃね?
» 009
印刷の都合上加工や埋め込みやeps再保存できるのと、イラストレータ5.5以前はepsと引用しか配置できませんでしたのでpdf以外いまだに共通のファイル運用とされています。もし外部出力でしたら先方が調整しやすいようにepsで、ご自身でプリントでしたら、8.0なら埋め込みを、5.5でしたら発行と引用をお試しください。
» 010
PSDで貼るとキレイに出力できます。
容量は重くなりますが。

EPSでバイナリ保存してみましたか?

こういう場でも中傷書く人はよっぽど能力はうすいですね。
» 011
>こういう場でも中傷書く人はよっぽど能力はうすいですね。

中傷してるじゃん
» 012
なんで、ここでEPS-バイナリが関係するんだろ??
» 013
こっちにもいたか!?
» 014
EPS保存のときにプレビューをMAC-JEPEGにしてください。イラストレータ向けに作った機能でわずかですがイラストレータの画面上で差はでます。正確には画面解像度が72と75の差です。もちろんJPEG保存でいいです。
» 015
>EPS保存のときにプレビューをMAC-JEPEGにしてください。イラストレータ向けに作った機能でわずかですがイラストレータの画面上で差はでます。正確には画面解像度が72と75の差です。もちろんJPEG保存でいいです。

1.PhotoshopでのプレビューMacintosh(JPEG)オプションって、Illustrator用なんですか? その根拠はなんですか?

2.プレビューMacintosh(JPEG)オプションでのプレビューの解像度が75とありますが、その根拠はなんですか?

3.多分PICTとの比較でしょうが、画面上で差が出るのは、解像度の差だけと書いてあります。本当にそうなんですか?もっと根本的な差がありませんか?
» 016
Macintosh(JPEG)も普通に72dpiの様ですね。
*http://uradesign.com/php/photoshop_eps.php
» 017
>016

挙げられたサイト読みました。間違いがかなり多いので、十分な知識無しに読むととんでもない誤解をしそうな所です。
あなたも、誤解を重ねている口のように感じます。